04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-07-04 (Fri)
今日は旦那さんの誕生日。
たまには食べたいものなんかを聞いてみたりして・・・
やはり大好物のグラタンと。(だと思ったよ)
他に茶碗蒸しも好きだから、
作ろうか?と聞いてみたら
さすがにそれは合わないんじゃない?って。
確かにね。
晩酌するから、チャンポンになっちゃうもんね。
普段はあまり作らないものにチャレンジ。
たまには頑張って作らなくちゃね(^O^)


140704_200520(聡誕生日料理)
| 家族 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-12-28 (Sat)
またまたお久しぶりでした。
変わりなく元気ですが
師走のせいか?
なんとなくバタバタした日々を送っています。

さてさて今年も残すところあと3日となりました。
年々時間が加速しているように感じるのはどうしてなんでしょ。
でも一日一日を大切に、かつ楽しく暮らしていきたいですね。

新年早々、イベントに参加させていただける事になりました。
たかちん、お世話になります~。
Strawberry Candy さん主催のイベントです。
1490f.jpg


開催日時: 1月9日(木)   10時~16時 
       10日(金)   10時~15時 

住   所:札幌市清田区美しが丘3条4丁目1-1
     モデルハウスDream Wood(渡部製作所様)

手作り品と材料やパンの販売の他に
大人も子どもも楽しめるワークショップも開催されます


【ワークショップ】
   *サンキャッチャー
   *スイーツデコ パフェのメモたてZ
   *UVレジンのキーホルダー

     作業時間 15分~30分程度
     数量限定 各500円

ナント場所はモデルハウスとのこと。
それだけでワクワクしちゃいますね~。
ワークショップは冬休みの自由研究にも活躍しそうですし、
ご飯支度に追われている私達主婦のストレス発散にもよさそうですね~。
お時間がありましたら、是非足を運んでくださると嬉しいです。
私も遊びに行きたいと思っています。


→ ReadMore
| エコクラフト | COM(0) | | TB(1) | |
2013-10-19 (Sat)
今週入って早々、
パソコンにACアダプターをつなぐと
アラーム音が鳴るようになり
電源を入れられなくなりました。
買い換えなくちゃならいと。
即注文をして
本日やっと届きました。
こういう時に限ってネットを使いたくなる。
注文したいのにできない・・・
手続きしなくちゃならないのにできない・・・
こんな思いからやっと開放です。
考えてみたらたったの5日間だったんだ~。
もっと長く感じたな~。

昨日から四男発熱です。
今日は三男の参観&次男の部活の新人戦、と
予定が入っていたのですが、
長男に四男をお願いして
参観だけちらりと行ってきました。
1時間の留守番は初めて。
でも、泣きもせず、
ひらすらイタズラをしていたようです。


こんな日は製作・製作~~~♪
先日の北欧風のかごを2個追加製作!
今月末のイベントで初お披露目予定です。
以下はたかちんからまるまるお借りしました~。
(たかちんありがとう)


1483a.jpg

『*ふらっと vol.3* inもみの木so』
10月30日(水)
10:00~15:00
もみの木so:札幌市中央区南3条西26丁目2-24-1F
      (地下鉄 東西線 『円山公園駅』下車)


【Milk Club's】

『KAEru*com』・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
『まみたんsmile』・・・クラフト作品
『TOMO'S MADE』・・・あみぐるみ・編み小物・クラフト作品
『*Milk Club*』・・・材料(紙バンドほか)・クラフト作品・編み小物・雑貨
『カントリージャム(委託参加)』・・・羊毛フェルト・布小物

             &

【Aimable】・・・ワイヤー雑貨・布小物・クリスマスオーナメント

【H.RALE】・・・布小物

【Lilas】・・・布小物(ポーチ・子供用エプロンなど)

【4leaf clover】・・・子供布小物・子供服・大人布小物

の4名がそれぞれのブースで参加してくれます。

ステキなお気に入りが見つかると嬉しいな♪

※駐車場がありませんので、
お近くのパーキングのご利用をお願い致します。

皆様のお越しをお待ちしています


| その他 | COM(0) | | TB(1) | |
2013-10-10 (Thu)
転びかけました。
家の玄関までに階段があるのですが、
一番最後の段をあがり、なんとなくもう一段あるような気がして足を上げたようです。
当然、バランスを崩し、膝の横をコンクリートにズリズリ、と。
四男を抱っこしていたのですが、四男は無傷。(よかった~~~)
擦れると痛いのでサビオで保護。
夜になり、私の膝を見た四男。
ティッシュを自分で持ってきて
サビオの上から拭いてくれました。
正直、ビックリ。
怪我したのを覚えていたのかな~?

今月末にイベントに参加します。
少しずつですが、新しいモノにもチャレンジ!
131010_191941(北欧風かご)
ボンドで2本貼り合わせて、ワイドにしてから作ってみました。
意外と時間がかかりますが、やっぱりこういう北欧系のもの・・・
好き☆かも。
持ち手をどうしようか思案中。
| エコクラフト | COM(0) | | TB(0) | |
2013-09-22 (Sun)
昨日、苫小牧に行く準備をしていたら
突然、従姉妹が子供を連れて現れました。
用事ができて、はるばる道東から車できていたとか。
昨日は時間がなかったので
今日、皆で遊ぼう!ということになり
三男と従姉妹の長男(同じ5年生・Ruくん)の希望で
ラウンドワンに行ってきました。
四男も遊べる所があるからとRuちゃん(従姉妹の長女)。
話は聞いたことがあったのですが
行くのは初めて。
大きな音が苦手な四男。
自宅でも掃除機をかけると決まって大泣きなのです。
どうなるかと思ったら・・・
案の定、泣いて泣いて私から離れませんでした。
楽しそうなボールのプールでも
近くにバズーカがあって、その音でもうダメ。
室内をウロウロ歩き回って四男は終了。
三男とRuくんは3時間びっちり遊びまくり。
ここ、運動不足解消には良さそうです。
今度はパパに四男を見ててもらって
是非思いっきり遊んでみたいです。
| お出かけ | COM(0) | | TB(0) | |
