10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-05-25 (Wed)
先日、母と北海道キルトウィークに行ってきました。
母はもちろん、パッチワーク。
私はそこで行われたNatsukiさん(札幌のゴスペルシンガー)の歌を聞きたくて。
会場には小さなステージが設けられていて
階段席になっていたので
バッチリNatsukiさんが見れました。
まず、声が好きです☆
一緒に歌っていた生徒さんの表情もステキ☆
皆さんがニコニコ笑顔で、見ている私も
楽しくさせてもらえる素晴らしい力のある歌☆
ゴスペルの世界に引き込まれてしまいます。
↓はNatsukiさんのサイン入りのCDです。
曲の雰囲気も良くて、歌詞も印象的な部分があったので
即買いしました。
私にしたら、珍しいです。
natsukiCD2.jpg
歌詞も、すごく考えさせてもらえたり、
楽しく元気にさせてもらえたり、
すごく不思議な力のある曲だな~、といつも思います。
今回のステージを見て
改めて、歌を習いたい!と強く感じました。
時間的に都合がついたら
是非、ゴスペル習ってみたいな~。
| お出かけ | COM(0) | | TB(0) | |
2011-05-24 (Tue)
かれこれ2ヶ月も経過してしまいました。
時の経つのは早いものです。

さてさて、4月に入りお友達と一緒に平日のほぼ毎日、
ウォーキングしています。
も~、マジ、ヤバイので。
どこまで増えるの~~~?このお肉・・・
1ヶ月経過したけど、何の効果もない。
そんなもん???
加えて、レッグマジック購入し毎日欠かさずしてみたり、
買い物に行ったら、わざわざ一番遠い所に駐車して歩数を増やしたり、
小学校に行く時は今まで車だったのを歩いて行くようにしたり・・・
こんなに気を付けた事ないよ!ってくらい
頑張っている、つもりなんだけど・・・
なんでかな~?
敬遠していた食事制限、しなくちゃダメ???
大好きなチョコ☆やめなきゃダメ???
運動しないで食べるよりは
運動して食べた方がいいかな?と思い
な~んにも食べる事に関しては制限していなかったので・・・
確実に痩せない体になっている。
何か、いいアドバイスあったらお願いしま~す。

話は変わりますが、
今日はとっても楽しみにしていた事が実現しました。
厚別にある、「ふわもちカフェ」でのランチです。
迷いに迷ってチョイスしたのですが、大正解!
厚切りベーコンにバジルのベーグル。
ディップはツナとたまねぎ。
たっぷりのサラダにドリンク。
も~、幸せ~~~。
(デジカメ、またまた忘れちゃったので画像なし)
また行きたい!です。
その後は雑貨屋さん巡り。
厚別・江別方面はあまり行った事がなかったのでとっても新鮮。
2軒行った所で、タイムリミット。
ン~~~、残念。
ご一緒してくれた方々、ありがとうございました。
”笑い”って健康にとってもいい!と
感じさせてもらえた時間でした。
明日も頑張るぞ!!!
もちろん、更新です。








| お出かけ | COM(4) | | TB(0) | |
2010-04-02 (Fri)
昨夜突然、「泳ぎに行きたい」と長男。
もちろん、次男&三男もかなり乗り気。
泳ぐ→水着・・・
出来る事なら避けたい。
水着になるの、怖いですから~。
今までは北区か定山渓にパパも一緒に行くパターンでしたが
それは難しそうなので
今回は西区のプールに母子で行ってきました。
小学校2年生以下は保護者同伴との事だったので
そうなのです!
私も水着を着てプールサイドヘ。
水着・・・20代の頃に買った物。
かなりピッチピチ。
一度水の中に入ったら、なるべく出ないようにしていました。
(あ~~~、もっとゆったり着れる水着が欲しいな~)
プールにはおじさん・おばさん達がレッスンをしていたり
自由にウォーキングしていたり・・・
息子達はジャンジャン泳ぎ~、
ウォータスライダーで遊び~、
かなり楽しかったようです。
私は・・・泳げないので、子供用のプールで足踏み運動?!
これが意外といい運動になっていたようで・・・
帰宅後は1時間お昼寝~。
今日は良い運動となりました。
| お出かけ | COM(0) | | TB(0) | |
2009-12-15 (Tue)
今日は三男のクラスママ達とクリスマス&忘年会。
すぐ近くに住むお友達のお宅でホームパーティー。
坂道を下りそのお宅を目の前にして、
道路が意外とテカッているな~、と思った瞬間・・・
デ~~~ン!!!
いきなり初転びでした。
今日は一人1品持ち寄りだったので
右手にお料理、左手にはペットボトル。
上手い具合にペットボトルだけが転げ落ちて行きました。
ホ~~~ッ(汗)
総勢10人位いたので料理もた~っくさん。
相談した訳でもないのに、重なる物は一つもなく、
4時間食べながら、おしゃべりしながら
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
091215_111624.jpg



| お出かけ | COM(0) | | TB(0) | |
2009-10-20 (Tue)
先日、小学校バザー三役だけの打ち上げがありました。
とっても楽しく仕事が出来たのは、この3人のメンバーの力が
あったからこそ!
きっと組み合わせが違ったら、また違った終わり方になるんだろうな~、
と思ったりもする。
全員、何でも”まずはやってみよう!”精神の強い方々。
子供達の為に頑張ろう!
前向きでとっても元気。陽気。
本当に助けられました。
私の方が感謝・感謝だっていうのに、
3人ったら~・・・
こんな素敵なプレゼントを!

CIMG0002_20091020124836.jpg

「部長さん、お疲れ~」って・・・
も~、感謝感激雨あられ~~~
益々ハイテンションになり、飲みすぎたのでした~


さて、本日より長男・次男のクラスが仲良く揃って学級閉鎖です。
校内で4クラス同時に閉鎖になったのですが、よりによって・・・
ま~、三男だけは閉鎖にならなかったから”よし!”としなくっちゃな~。
| お出かけ | COM(2) | | TB(0) | |
