06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-17 (Sat)
今日も祖母の所に行ってきました。
毎回四男連れです。
祖母がいつも座っている場所の周りには
えんぴつやコップ、電話など、
座っていながらしてすぐ使えるように
必要なものがおいてあります。
四男にしたら、興味津々のものばかり
「あらいいね~。どおぞ~」とか
「それは痛い痛いだよ」とか・・・
二人で楽しそうにやり取りしています。
そんな二人を撮影していたら
なんと、雰囲気のいい~
二人で見つめ合ってニッコリ
すごくいい表情でした。
普段は単調な生活の祖母。
いい刺激になるかな?
130817_131508(惺&アーヤン)
| 家族 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-11 (Sun)
今日もムシムシの一日でした。
パパは出張。
子供達と私はのんびり&ダラダラ。
なんにもやる気がおきない。
洗濯して3食ご飯を作るだけで汗だく
そしたら長男が突然。
「夕方涼しくなってきたら運動がてらチャリでどっか行ってくるわ」と。
どおした?
ダラダラするのが大好きなはずなのに・・・
彼女にでも会いに行くのかい?なんて思っていたら
2時間後携帯が鳴った。
「迎えに来れる?」と。
エッ????????
チャリで行ってるのに?
理由を聞いてみると
チャリの鍵をズボンのポケットに入れて買い物をしていて
帰ろうと思ったらポッケにはなかったとの事。
も~~~!前にも買ったばかりの定期券を
ポケットに入れてなくしたじゃないのよ!!!
と怒り奮闘しながら迎えに行ってきました。
探しても探してもなかったらしく
サービスカウンターに行って届出をしてきたらしいです。
ま~、そこは褒めてあげよう!
いつもは混んでいるラーメン屋が
今日は空いていたらしく
帰りに”独りラーメンデビュー”を企んでいたらしいのですが・・・
長男らしい結末。
チャンチャン!って感じですな~
| 家族 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-07 (Wed)
昨日から30度超えの札幌です。
我が家の家の中も30度を超えています
あぢ~~~、と汗をかきかき・・・
四男はぐずりもせず、せっせこイタズラのし放題です
先月はここまで活動的ではなかったような
タッパを出してみたり、
椅子にあがってみたり、
テレビのスイッチを消しちゃったり・・・
いろんな事をしてくれます
こんなに動いているのに
3日位前から午後一回のお昼寝のみ!
こうやってどんどん赤ちゃんじゃなくなって
いくんでしょうね~。
嬉しいような、寂しいような


130803_142924(惺いたずら・目隠し)  DCF00636(怜スマホより惺・目隠し)
| 家族 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-02 (Fri)
またまたご無沙汰でした
子供達が夏休みに入り、毎日にぎやかです。
でも、行動はみんなバラバラ

長男は、膝を痛め部活を休部。
友達と遊ぶ以外は家でのんびり。
最近は筋力アップのため、レッグマジックサークルを購入。
朝昼晩と精を出してます
次男は部活→塾→家で寝る、の繰り返しで
ほとんど家にいません。
ご飯も一緒に食べれないほどの忙しさっぷり。
余裕がないのがたまにキズ
三男は外遊び&ゲーム三昧。
今日から初のサッカーの合宿へ。
数日前に行かない!サッカーなんてやめる!と
大泣きしたのですが
コーチの後押しがあり、
なんとか気持ちを切り替えての参加。
楽しく終えられるといいのですが・・・ 
四男は急成長中!
自己主張が増え、きかなさ倍増!
行動範囲も拡大し一人で(手をつなぎたがらない)
どこまでも歩きたいな感じです。

四者四様で自由に好きな事ができて
いいな~と羨ましく思います
でもその年代の頃は私もそうだったんだろうな~
最近の私は3食ごはん炊き+大量の洗濯が日課。
でも、子供達に四男をお願いして買い物にでかける事ができるので
とっても助かっています
数週間は楽ができそう~
ブログ画像 無題
レッグをしている長男&まねっこの四男。
四男、いろんなことをちゃんと見ているようで
時々ドキッとします




| 家族 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-30 (Thu)
気になりつつもこんなに更新せず・・・
さきほどカウントしてみたら、なんと!!!
前回の更新から1年半も経っていました

この一年半にはいろいろな事がありましたよ。
一番大きな事は、四男の誕生でしょうかね~?
もうすぐ1歳2ヶ月になります
長男は無事に高校進学、次男は中学入学、
三男は初の(当たり前だけど)お兄ちゃんに昇格
それぞれ皆忙しい毎日です。

先日、偶然バッタリ驚くべき再会がありました。
高校の同級生Aちゃん。20年ぶりくらい???
Aはまったく変わっていなかったので私はすぐにわかったのですが、
史上最大に太っている私の事、よくわかってくれました!
しばらく立ち話。
その1週間後、これまた大型スーパーでバッタリ。
短大時代の仲良しYちゃん。
一年ぶりくらいだったのですが、
ずっと会いたいと思っていたので最高に嬉しかったです!
これまたベンチに座って長話~。
そして、今週。
元同僚から連絡先変更の連絡があり
来週4人でランチの予定。
再会続きで気分上々です。
こんなに立て続けに再会って。
あるんですね~。
皆に誰?って言われないようにと
少しでも痩せなくちゃな~、とは思うのですが
代謝の悪くなった私のカラダは頑固で頑固で
そろそろ卒乳をしてダイエットに励まなきゃいかんかな~?
な~んて考えること数ヶ月・・・
前にはなかなか進めません。
まだまだ自分に甘いです。

130412_112130.jpg




| 家族 | COM(2) | | TB(0) | |
