10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-09-18 (Sun)
皆さん、3連休いかがお過ごしですか?
我が家はこれまでにない位の静けさでして・・・
それもそのはず!
次男はお友達と2泊でお泊り会へ。
三男も義弟一家とお泊りでおでかけ。
パパは仕事。
長男は部活。
暇なのはあたしだけ。
久々にのんびりTV三昧
子供達が巣立ったら毎日こんな感じになるんだな~・・・
なんてしんみりしちゃったりして。
な~んてのはウソですが

さ~て、秋と言えば、食欲だけではあ~りませんよ~
イベントも盛り沢山な季節です。
先日ショップをオープンしたたかちんのお店で
ワンデイが開催される事になりました。
 ヒュ~ヒュ~~~ 

手to手 No.1 フライヤー
(クリックしていただくと拡大してご覧いただけます)

私も今からと~っても楽しみにしています。
是非是非、お時間をつくって遊びに来ていただけたら
嬉しいです。
詳しくは「たかちん」のHPをご覧ください。
(「たかちん」をクリックしていただくとジャンプします)

さ~、そろそろエンジンかけなくっちゃ!
作品ができたら、お披露目したいと思います
| エコクラフト | COM(0) | | TB(0) | |
2011-06-07 (Tue)
今日はたかちんのショップにお邪魔してきました。
めでたし!本日本格的オープン!
こりゃ、絶対にいかなくちゃね~。

 (以下、携帯で撮影の為、写りが良くないのですが 
  お許しください。)

DVC00089(たかちんおみせ)
さまざまな色揃えの紙バンド。
30色以上あるようです。
見ているだけでテンション↑↑↑

DVC00090(たかちんおみせ)DVC00091(たかちんおみせ)
完成品も可愛いのがた~っくさん。
かごや編みぐるみ、木工品もありました。
購入可能です。

ついつい長居しちゃうたかちんショップ。
(たかちん、ごめんね
職人のパパさんの作った棚や壁。
息子さんもお手伝いしてくれたとか?
家族愛を感じますよ~。

是非遊びに行ってみてくださいね~。

*Milk Club*
札幌市豊平区月寒西5条6丁目2-30
 毎週火曜日(10時~15時)
  ※火曜日以外でもたかちんが空いている時は
   オープンさせてくれるようですので
   火曜日にご都合がつかない方は相談
してみてください。

詳しくはたかちんのHPをご覧くださいね~。




| エコクラフト | COM(2) | | TB(0) | |
2011-01-05 (Wed)
新年早々、今までの家族の画像(デジカメ撮影)を整理し始めたパパさん。
デジカメが壊れて使えなかった時期を除いても、およそ10年分。
枚数にしたら・・・
私は整理整頓が大の苦手。
PCに取り込んで一応自分なりに整理して~、USBに保存していたのを
全てパパさんに渡したんだけど・・・
フォルダの作り方がまずかったらしく、ほとんど手直しが必要だったとか
ごめんね~・ごめんね~
ご存知の通り、整理整頓が苦手なのよ~(「わかってる」って聞こえてきそ~

家族写真以外の私の画像を再整理していたら
とっても懐かしいものが出てきました。
コレ↓
画像 299
オリジナル第1号作品です
ヒャ~~~っ
今とは随分好みが変わったかな~?
画像整理しながら、見入ってしまって・・・
結局、全然進まな~い
| エコクラフト | COM(0) | | TB(0) | |
2011-01-03 (Mon)
2011年がスタートしましたね~
皆様、いかがお過ごしですか?

昨年は気になりつつも、なかなか更新ができなかったブログ・・・
今年はちょっぴり(弱気・・・)頑張ろうかな~、と思っています

そして、もう一つ大切にしたいと思っている事・・・
それは90歳になったお婆ちゃんの事。
子ども達(母や叔母・叔父)はもちろん
デイケアやヘルパーさん配食などなど・・・
たくさんの方々に支えられながら
一人暮らしをしている状態。
最近は「何もやる気が起きない」とよく言います。
そういいながらも編み物をしたりはしているんですけどね
我が家から車で30分位の所に住んでいるので
すぐに行けそうなんだけど。
昨年はなかなかうまく時間が取れなかったな~、と反省。
今年はもっともっとお婆ちゃんの所に行って
話し相手にでもなれれば違うのかな~?なんて
思ったりしてます。

やってみたいことが沢山あるんだけど、
また今年も忙しくなりそうな気がしないでもないのです
上手に時間をやりくりする事が今年の目標かな?

皆さん、今年もどうぞよろしくで~す
| エコクラフト | COM(2) | | TB(0) | |
2010-10-07 (Thu)
昨日無事に”kurashiya vol.1"が終わりました。
ご来店くださった皆様、そしてご購入くださった皆様、
開催にあたり御協力くださった皆様、
今回のメンバーのみんな・・・
沢山の方々に支えていただけたお陰で
無事に終える事ができました。
本当にありがとうございました。

CIMG0000_20101007171535.jpg
開店前から並んでいただき、終日お客様が途切れる事無くとてもありがたかったです。

CIMG0001_20101007171559.jpg
CIMG0002_20101007171634.jpg

CIMG0003_20101007171646.jpg
CIMG0004_20101007171658.jpg

途中、忙しさで作品が思うように作れず
焦りを感じながら・・・
何度も何度も挫折しそうになりましたが
メンバーの頑張りを見せてもらいながら
元気をもらいなんとか頑張れました。
でも、みんなにおんぶに抱っこばかり・・・
ほんとにほんとに、みんな、ありがと~~~!!!
楽しかったです。

そして・・・
この度やっとKAEさんのかえるちゃん、ゲットできました!
さっそく使わせていただいてます。
そしてremaさんのシャープとキーホルダー。
ともちゃんのNAMIHEIキャップ。
CIMG0005_20101007174112.jpg
お買い物もできて、気分は最高~♪

さあ!次は学校のバザー準備が待っています。
が、・・・しばらくは、この素敵な時間を思い出しながら
余韻に浸りたいと思います。

皆様、ありがとうございました!






| エコクラフト | COM(3) | | TB(0) | |
