06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-07 (Thu)
先日、子供達と一緒に家のすぐ近くの公園に行きました。
「しゅー(滑り台の事))いく!しゅーいく!」
と、四男が懇願するもんで。
でも、決まって滑り台を何度か滑ったら
ず~~~っと公園内を走りまわったり
砂をいじったり・・・。
そして帰り際になると
まだ滑りた~~~い!!!とダダをこね出す。
なんとかこんとか説得し
長男と次男に手を引かれ帰路へ~。

140713_181528(怜・聖・惺手をつないで坂道を下りる)

そんな三人の後ろ姿を見て
私「この三人の後ろ姿、なかなかいいんじゃな~い~?」
三男「こんな姿を見れるのもあと何年かだよ」
私「???(コイツなんだか大人っぽい事言ってる)なんで?」
三男「だってさ~、にいに(長男)があと何年かしたら
   家にいないかもしれないじゃん」
私「そっか。確かにそうだね」

長男はただいま高校2年生。
確かにそうかもね~。
このやりとりに三男の成長を感じたのでした。
そして、皆で過ごせるこの日々を
大切にしなきゃいけないな~とも
思ったのでした。
| 家族 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

