09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-21 (Sat)
今日は私の両親と三男・四男で苫小牧に行きました。
目的は両親が船でお出かけするのでお見送り~。
苫小牧の西港に行ってきたのですが
自分で運転していったのは初めてかも~。
車を降りた瞬間に魚の肥料?みたいな匂いがプ~~~ン。
実家も海のソバなので
すごく懐かしいような・・・
意外と早くついたので
リニューアルされたターミナルの中を散策。
とは言っても、
それほど広くはないのですぐに終了~。
130921_161613.jpg    130921_164800.jpg
四男は”とまチョップ”(苫小牧のマスコット?)に興味津々。
触りまくり~~~。
20分位で退屈になり、
両親の出発までにまた1時間半もあったので帰る事に。

両親の乗る客船。↓
130921_162253.jpg
一番後ろに写っているのがその船なのですが
メチャクチャ大きくてビックリ。
そりゃそっか~。
車も積んで、人も乗せて、
ホテルみたいになんでもあるんだもんな~。
こんなに大きかったら揺れないのかな~?
約40時間かけて目的地に到着するようです。
飛行機で行けば千歳から2時間位でつくのに
船を選ぶなんて最初はビックリでした。
でも一昨年は列車でこれまたウン十時間かけて、でした。
元気なうちにいろんな方法で行ってみたいようです。
残すは自転車と車と徒歩
| お出かけ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

