03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-11 (Wed)
ある日の早朝6時。
長男が「なんか部屋の電気つかないんだけど」と。
リビングのスイッチを入れてみたら反応なし。
ブレーカーのレバーを見にいってみたのですが
問題なし。
家中を確認してみると
限られた部屋だけ電気がつく。
不幸中の幸いでキッチンとお風呂場は大丈夫。
なんとか全員支度を済ませ
登校&出勤できました。
電気がなければ出来る事ってかなりかぎられるんだと痛感。
電気さまさま~。
ありがたいな~と思ったのでした。
結局、原因は外の電気メーターの所にある
ヒューズに問題あり。
素人じゃ~わからないですわ~。
交換してもらい一件落着。
懐中電灯やろうそく、などなど・・・
万が一に備え準備しておかなくちゃ、
と思ったのでした。


| その他 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

