09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-06-21 (Tue)
今日は長男が通うプール教室の進級試験がありました{花火}
4月に入ったばかりで、しかも私としては皮膚や肺の強化を重視しているので、全然期待はしていなかった{スマイル}
本人もいつもと変わらない様子で試験に臨んだようです。
今は息継ぎのクロールを練習中で、なかなかうまく出来ないといっていたのですが、
結果は・・・
「ママ~、試験ダメだった・・・」と試験結果が書かれた用紙を持って出てきました。
予想以上にガックリきている様子。
試験結果を見ると、「呼吸法が不十分・距離4m」と書かれてあり、もちろん進級はできず・・・。(ちなみに25m泳げると進級できるらしいです)
まっこんなもんだよね~{パチパチ}よしよし{パチパチ}と思ったのですが、
本人としては「悔しかった」との事。
オ~~~きたきた{超びっくり}いいぞ~{超びっくり}
この気持ちが大事だよね~{ハート}ママはこのような体験をドンドンしてほしいのです。
実は今までそれほど挫折(と言うほど大げさじゃないけど)らしき体験はした事がないのです。「こんちきしょ~」と思えないと先には進めないもんね{キラリ}
「次の試験までの目標ができたんだから、次に向かって頑張るぞ{超びっくり}」と応援してみました{ピース}

いや~、本当にいい経験が出来たな~と嬉しく思います。
結果よりもそれまでどのように頑張ったかが大事なんだよ~{ガッテン}と今までに何度か話したことがあったのですが、話だけなので、きっと長男の心には届いていなかったんだろうな~って思います。やはり本人が身をもって体験しなくちゃ成長出来ないんだよね~。
次は3ヶ月後。今後の長男を陰ながら応援し続けたいと思っています{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

