08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-04-13 (Fri)
新学期が始まりました。
今年は長男が中3、次男6年、三男4年生。
私も初の受験生の母です。

昨日長男が「進路の紙もらってきた」と。
進路の紙???
志望校を書いて提出するものでした。
そっか~~~、もう目標を決めなくちゃいけないんだ・・・
長男は自分で決めているようですが
本当に大丈夫なの???
と心配なあたし。
でもま~、本人が決めて本人が頑張るしかないんだろうから
見守るしかないんだよな~、
なんて思ったりもしてます。

次男はクラスもクラスメイトも変わりなく
なんとな~く、物足りさそうな感じ。
(長男・三男はクラス替えだったので)
今年は小学校生活最後の一年。
5年間、あっという間だったな~。
のんびりしてられるのもあと1年!
思いっきりエンジョイするんだよ。

三男は予想通りのクラス替え。
1クラス39人→34人へ。
いくらかゆったりしたかな?
仲良しさんとは離れてしまったようだけど
知っている子が何人もいたようで
心機一転、楽しそうに登校してます。
ちょっとビックリだったのが、
学級委員に立候補したそうな。
昨年までは勧めても頑なに断っていたのに
どうしたことか・・・???
選挙で1票差で実現しなかったのですが
後期にまた立候補する!とはりきってます。
どんどん挑戦してほしいな~。

そんなこんなで、また楽しい一年になるといいな~。
私も負けないで(?)エンジョイするぞ~~~!!!!!

| その他 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

