09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-06-10 (Fri)
かれこれ1ヶ月位前の事。
長男が部活を終え帰宅したら「制服のズボンがない」と。
翌日本人が学校で心当たりを探してみたが見つからなかったと。
有難い事に、入学時お友達からお下がりをいただいていたので
ちょっと大きいけどそれで対処していた。
そして2週間くらい前、
「落し物にあったさ~」と長男。
でも黙って持ってくる事はできないと。
先生に申告したら持ち帰られるらしく
口を酸っぱくして長男に
「今日こそ持っておいでよ~」と言っていた。
面倒くさかったとか、持ち物が多かったからとか
忘れたとか言ってしばらく持ってこなかった。
そしたら、今日になって
「落し物から無くなってた」と。
だ・か・ら!
すぐにしなさいって言ったしょ~!!!!!
と私の説教が入り
長男はもしかしたら処分されたのかも?と思い
ある先生に落し物の行方を尋ねたら
「わかんない」と返答があったらしい。
ア~~~・・・長男の行動もだけど
その先生の対応も残念すぎです。
制服はお下がりがあるし今すぐは困らない。
しかも次男・三男とは体系が違うので
長男の無くなった制服はお下がりとして
使う事はないだろうから、
ま~、無くなってしまったのは
仕方がないにしても。
長男よ~~~。
すぐに行動しようよ~~~!
そこが一番ガックリ。
残念。
もしかしたら、同じメーカー&同じサイズの子が
同じように落として持ち帰ったのかもしれないんだけどね。
ため息ばかりです
あ~~~、幸せが逃げてく~~~
| 家族 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

