10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-06-08 (Wed)
今日はと~ってもいいお天気
予想最高気温は24℃だったけど、
もっとあったように感じるほど。

さてさて、そんな暑さの中、さらに熱くなる事がありました。
夕方「ピンポーン」と。
来客はそう多くないのでまた勧誘?と思い出てみたら
やっぱり勧誘。(でなきゃよかったと後悔しても遅し)
某新聞の勧誘にきた若いあんちゃん。
まず、新聞の宣伝を軽く語り~、
いきなり、バックの中からサランラップとタオルをどうぞ、と。
さらには・・・
ここで最後だし、
残っている商品を持ち帰ったら叱られるので
全部もらってほしいと。
粉石けんに米1キロ×2とサランラップさらに2本にタオル5本。
抱えていたら、「下においてください」と。
私は物だけおいたら、このあんちゃんは帰るのかと思ったら・・・
そんな甘い話があるわけない!
2年後の契約でもいいし、すぐに解約してもいいから
サインしてほしいと。
なんだか、このやり方に気乗りがしない。
しつこいので、輪をかけてしつこく断った。
そしたら!
「いや~、困ったな~、もい1軒行かなくちゃならないな~」と。
はっ~?????
あんた、うちが最後だ!って言ったしょ。
「じゃ~、どうします?ここにおいた物」と言ったら
「う~~~ん・・・」
私が契約だけでもすると思ったのかい???
甘いな~!!!
結局あんちゃんは、商品を全部お持ち帰りになりました。
なんとも、不愉快な対応。
「学校を出たばかりなので
これからもっと頑張ります」な~んて言って
帰って行ったけど。
どうなの?このやりかた。
要件を聞いてから鍵をあけよう、と
改めて思ったのでした。
| その他 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

