10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-06-02 (Thu)
本日は予想通り全身筋肉痛です
動き出す時が一番しんどいです。

さてさて、我が家の長男君。
現在中学2年生です。
男子は2年生の時が一番荒れる、という噂を聞いていました。
構えて新学期を迎えたのですが、
1年生の時よりも随分穏やかなように感じます。
一緒に買い物に行ったり、お風呂に入ったりは
全くもって無理ですが。(当たり前?)
1年生の時は
「うるせ~」「ばば~」「・・・・・(無視)」
などなど。
こちらは普通の事を話しているつもりなんだけど
反抗期?と思わせるほどひどい感じでした。
いつまでこんなの続くんだろう・・・
とよく思ったものでした。
でも、今はそのような反抗もほとんどなく、
かえって「ごめん、ごめん」な~んて
こっちの方がビックリしちゃうほどです。
これが成長なんでしょうね~。
昨年の事を思い起こしてみると、
私も中学ママ1年生で
ピリピリしていたかもしれません。
なんせ、わからない事だらけですから。
もしかしたら私のそんな気持ちが
長男のイライラにつながっていた?
とも思ったりします。
大変だな~、と思う事もたくさんあるけど
だからこそ、楽しいのかな?とも思ったり。

| その他 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

