05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-01-06 (Thu)
今日は三男の誕生日でした。
今まで当日に誕生会ができない時は、前倒しで行っていたのですが
今回初めて誕生日後の9日に予定。
なんとな~く、ピンとこないな~
でも、三男は義母&義弟家族にきてもらいたいとの
希望だったので、ま~、しょうがないです。
(義弟夫妻は働いているので休日じゃなければ
来てもらえないのです
なんにもないのは味気ないので、午後の予定が終わってから
三男と二人で誕生日プレゼントを買いに札駅に行ってきました。
もちろん、ポケモングッズゲットです。
誕生日の前後7日間はプレゼントがいただけるらしく、
(生年月日を証明できるものが必要)
DSのポケモンのなんとかっていうのを赤外線でもらえたり、
他にはシールと大きいポケモンカード、
そして一番嬉しかったのが割引券。
当日のみ有効なのですが、10%offでお買い物ができました。
文房具をいろいろと買って三男は大満足
お誕生日会で渡すことにしたので
まだお預けなのですがね

で、午後の予定とは・・・
CIMG5680_convert_20110107130349.jpg
中央区の子ども(小学生対象)将棋大会でした。
次男と三男が初出場。
30名定員の所、50名近い参加だったようです。
ほとんどが男の子。
うちの二人は将棋覚えたてでの参加でしたが、
他の子たちは、お父さんやおじいちゃんを相手に練習していたり、
本やテレビで研究していたり、と
熱心に経験をつんでいる子が多かったです。
4対戦させてもらって(負けても必ず4対戦できるのです
参加賞をいただいて帰ってきました。
三男はまた来年も出たい!とやる気満々
次男は沈没・・・
| 家族 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

