08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-12-14 (Mon)
”師走”と書くだけあって、本当にダッシュしているかのように過ぎていく毎日。
やらなくちゃならない事は山積み・・・
新年に持ち越す事をなるべく少なくしたいとは思っているのですが・・・
その中の一つ。
毎年悩むサンタさんのお手伝い
昨年までは子供達に「サンタさんに何頼むの?」と聞いていたのですが
聞いては、忘れ~・・・聞いては忘れ~・・・
今年はお友達の方法を参考に、
ツリーにサンタさんへお手紙を書く事に。
CIMG4280.jpg
長男・・・ゲームカセット
三男・・・ゲームカセット
(二人とも違うもの)
一番笑ったのが、次男。
①ゲーム機本体
②ゲームカセット
③お菓子の大袋
第3希望まで書いてある!!!
しかも、らしい~~~・・・お菓子の大袋。

さ~、何が手元に届くのか???
我が家のゲームに関するルールの一つ。
親は基本的に新しいカセットや本体は買い与えない。買う時は自分達でお金を貯めて買う。
これは、初めてDSを買った時(4年前)に決めたルールーです。
それ以来、子供達は一生懸命お金を貯めて、
しかもお小遣いではすぐに新しいのは買えないので
中古のふる~いのを買って遊んでいます。

昨年は3人ともゲーム関係のものが欲しかったのに、
届いたのは、本。
その本達は可愛そうな事に1年間、放置状態。
パパと二人であれこれ考え、今年はそれぞれ欲しい物の中から選ぶ事にしてみよう、って事になりました。
今年は大喜びの顔が見られるかな?
次男は「どうせ毎年ゲームの物はこないから頼んでも無駄だ」な~んて言ってます。
それを聞いた6年生の長男・・・
「サンタを信じなきゃプレゼントはこないんだぞ!」と。
まだ本当に信じているのかな~?



| その他 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

