07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-12-11 (Fri)
今日は楽しみにしていた”クリスマスメニュー パン・ケーキ講習会”に参加してきました。
本格的な資格を持っている先生に教わるのは初めて。
私の他に2名予約していらっしゃると聞いていたのですが
どんな方とご一緒できるのか?半分ドキドキしながら
先生のお宅へ向かいました。
お部屋に入ってみると、も~~~、驚き・驚き!!!
他の2名のうちの一人は、な・ん・と!!!
次男つながりの幼稚園お友達ママだったのです。
ひゃ~~~っ、ビックリ!!!
ひょんな所でご一緒する事ができ、私も一気に緊張感が和らぎました。
先生お二人ともとても素敵な方で、最後まで楽しい雰囲気で講習を受けさせていただきました。
で、作ったのが
・クリスマスツリーパン
・アップルフランパイ    の二つ。
も~、楽しさあり、感動あり。
パン作りの奥深さもとても感じました。
先生方はパンの材料となる物、一つ一つをしっかり勉強されていて
それを大事にしながらパンを作りあげていく。
ただ単に美味しいパンを作っているだけではない!って事に
すごく感動しちゃいました~。
また機会があったら是非参加してみたい!と思いました。
画像は全て先生作のお品です。
(クリックしていただくと拡大してご覧いただけます)
このご馳走を囲み、皆でランチをとなりました。
めちゃくちゃ美味しかったです!!!
先生方、そしてご一緒させていただいた皆さん、楽しい&美味しい時間をありがとうございました。
CIMG0001_20091212211735.jpg


 
 ★ My Tree PAN ★             ★ My Apple Fran PAI ★
CIMG0004_20091212212654.jpg       CIMG0003_20091212212641.jpg

この二つは・・・お腹を空かせて帰宅した子供達
のお腹にあっという間に入っていきました~。
嬉しいような・・・寂しいような・・・
| その他 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

