08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-05-21 (Sat)
今日はと~ってもいいお天気{晴}
やらなくちゃ・やらなくちゃと思って後回しにしていた<色:#330099>畑の手入れをしました。
三男がお昼寝をしている隙に、せっせこせっせこ耕しました。そんなに広くはないのですが(1.5坪位かな?)運動不足の私には大変でした{汗}全部耕してから肥料をまき、また土と混ぜ合わせて、土は完了{超びっくり}次は風・猫よけ対策の為に畑の周りを網で囲う作業。
隣のおばさんが鉄パイプや木材を貸してくれたので、それで縦・横十字何本か組み合わせてクロス部分を紐でしばり、網も縛り付けてようやく全て完了{パチパチ}
やっと植えられるぞ~{ガッテン}今年はジャガイモ・ピーマン・枝豆を担当します。ミニトマト・ささげ・きゅうり・大葉は旦那様が担当{ピース}
そして、まずジャガイモを植えようかと思ったら、苗を買いに行った旦那様が「種芋売り切れてた~」・・・と。昨年も取り組むのが遅くて種芋が買なかったんだよね~。ワ~まただ{BOO}明日他のお店に見つけにいかなくっちゃ{キラリ}
結局今日は耕しただけで、終了{ルンルン}
全身がだる~い。明日はバリバリ筋肉痛かしら{はてな}{ため息}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

