07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-08-02 (Sun)
先日オークションでお買い物、と思ったら
どうしたことか?利用停止になっていた。
自分で操作した記憶はないし、いくら考えても原因が思いつかず、
サポートセンターに連絡をした。
そしたら、なんと!!!
第三者が私を装って出品した形跡があると。
念の為に、利用できないようにしてくれていたらしいです。
エ~~~ッ???こわすぎる~~~。
自分の情報を全てチェックし、パスワードも変更し
やっと解除してもらいました。
それ以外には実害はなかったので不幸中の幸いでした。
もう少し密にチェックしていかなくちゃ!と
気が締まりました。


さて、先日チラっと書いていたスズメバチのその後・・・
(こちら参照)
先月の話になっちゃいましたが、
ずっと床下の通気口を閉めていたので安心していた私とパパ。
実はその通気口の上に隙間があったのです。
スズメバチがウロウロしているのをパパが発見。
すぐに家にあったフワフワ粘土で隙間を埋めました。
ところが、スズメバチ君たち・・・
粘土を噛み切って1cm大の通り道を完成させていた。
私はさらに家にあったネリケシを使いその穴をふさいだ。
そしたら・・・
ハチ達は頭をこすりつけ、粘土をかじり、何とか中に入りた気な様子。
こりゃ、床下には絶対に巣がありそうだ!
業者に連絡。
明日じゃなきゃ来れないと。(混んでいるらしい)
一晩こさなくちゃならないので私はも~、とっても気になる。
夜中偵察に行ってみると、4匹ほどのスズメバチが入り口にへばりついていた。
というより、寝ていたのかな?
私が見ている間はずっとじっとしていました。
そして翌朝・・・
姿が見当たらず。
諦めたのか?どうしたのか?
夕方業者さん到着。
驚くほどに無防備。
ヘルメット&作業服(上下)&長靴のみ。
エ~~~?もっとガードしなくてもいいの???
いいらしいです。「暑いから」と。
今までに3度刺された経験があるようですが
「次、刺された時はどうなるかはわかりません」とサラリと言われた。
妙に感動しちゃいました。これぞ、プロフェッショナル???
長い棒に殺虫剤のみ持参で床下へ。
あっという間に蜂の巣を駆除していただきました。
画像はご興味のある方だけどうぞ~♪


巣はゴミ行きだとの事で、いただきました。
まだ作りたてだったようで上部しか完成していなかったとの事。
でも、しっかりお部屋が出来ていて
女王蜂(白丸の中)、働き蜂(3匹)、卵、幼虫が中におりました。
CIMG0001_20090801232612.jpg
これで安心です。
| その他 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

