fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-07-24 (Fri)
本日小学校の終業式。
嬉しいような、悲しいような・・・
夏休みが始まります。
今年も実家に帰省予定なので、
あっという間に終わってしまいそうな気がしないでもない。
今年こそ、計画的に夏休みを過ごしたい!と気合は十分♪

ところで、先日キャンプで連れてきたおたまじゃくし。
CIMG0002_20090724182426.jpg
グングン成長して見事にかえるちゃんになりました。
(画像中央におりますよん)
10匹位は成長したかな?
かえる専用の水槽も用意してお世話してたのですが・・・
かえるになって数日したら、必ずと言っていいほど、動かなくなってしまうのです。
餌が悪いのか?環境が悪いのか?
あまりにも可愛そうなので子供達が相談の結果、逃がす事にしました。
いなくなってしまうと、とっても寂しい。
でも、かえるになったらどうして長生きできなかったんだろう???

お次はスズメバチのその後もご報告したいのですが、
長くなりそうなのでまた今度・・・
スポンサーサイト



| その他 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する