04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-07-06 (Mon)
今年もシーズン到来。
赤平市の”エルム高原家族旅行村”に1泊2日で行ってきました!
キャンプ場ガイドとにらめっこして前日にやっと行き先が決定。
ここは遊具あり、川あり、球場あり、テニスコート(有料)あり、パークゴルフ(PG)場(近隣に無料であり)、温泉が徒歩3分。我が家にはとっても魅力的だったのです。
もともと行きたかった所は予約でいっぱいだったので、
どこもかしこも混んでいるんだろうな~?と思い早めにでかけましたが
どうしたことか?ここはガラガラ。
施設・設備も綺麗なのに~。
山なので空気もとってもおいしいし~、と~~~っても広い!
時期が良かったのかな~?

場所を確保しテントを立ててすぐにPG場へ。
車で2~3分の所にありました。
三男はまだまだ初心者なのでだ~れもいないPG場はとってもありがたいです。
私は日光湿疹が出るので日陰で待機。
4人で汗だくになりながらも楽しそうにプレーしていました。
CIMG0000_20090706142621.jpg

次はキャンプ場に戻りパパ&長男はテニス。
次男&三男は球場でサッカーやバスケットをして楽しみました。
もちろん、私は日陰・・・
親切な事に、ここはボールを無料で貸してくれるのです。
グローブやバットもありました。
CIMG0001_20090706142642.jpg

そうこうしているうちに、もう17時。
夕食の準備です。
その間子供達は遊具場に行って遊んだり、
戻ってきてキャッチボールをしたり。
思いっきり汗を流していました。
CIMG0003_20090706142805.jpg
夕食後は温泉へ~。
歩いてすぐっていうのがGood!
ま~、それを見越してテントの場所も決めたのですがね。
なんせ広~いキャンプ場なので場所によっては
温泉までの距離が長くなっちゃうのです。
温泉は混み込み。
男湯はゆったりだったらしいですが。
戻ってきてからはパパと二人で二次会をして
早々に就寝。


翌日。
11時にはチェックアウト。
意外とバタバタです。
子供達は朝から川の近くに行ったっきり帰ってこない。
後片付けをして、砂川の子供の国で遊んで、岩見沢の温泉に入り帰宅~。

でね、でね・・・
子供達が川近辺で一緒懸命取り組んでいたのがこちら。
家に持ち帰りでした。
CIMG0006.jpg

ヒャ~~~。いったい何匹いるんだろっ???
(ちなみに画像は水槽の一部のみ撮影)
かえるになったらどうすんの~???
私も子供の頃はとってきた事あるけどさ~。
も~、足が生えているのもいるし~・・・
子供達はクワガタやカブトを飼った時よりも目がランラン。
この先成長が楽しみなような、こ・こ・こわいような・・・


| お出かけ | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

