05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-06-12 (Fri)
昨日念願の”takatakaちゃんお料理教室”に初参加させていただきました。
生徒は手作り仲間5人。
お題は”肉まん”
私の中では作るよりは買う存在であった ☆肉まん☆ちゃん。
我が家は皆大好きで、パパが街に買い物に出かけたら
必ずと言っていいほど某店で買ってきてくれていました。
今回、「習ってくるんだ~」と家族に話したら、声を揃えて
「今度は手作りの食べれるの~?」と。
気合入れて臨みました。

初対面となる、takatakaちゃん。
とっても素敵なママでした。
そして、とっても手際がいい~!
具材を切るのも早っ。
素晴らしい!!!

生地にたねを入れて一人2個ずつ包みました。
簡単に見えたけど結構難しかった。
CIMG0000_20090612182753.jpg

合間でサラダにスープ。
takataka先生ブラボ~~~。
そして出来上がったのがコレ。
サラダと一緒の卵ちゃん。
これ、味噌付けとの事。半熟具合がgood。
とっても美味しかったです。
CIMG0002_20090612183110.jpg


デザートはプリン。
takataka先生の手作りです。
これがまた、激ウマ。
カラメルソースがまたいいお味。
CIMG0001_20090612182846.jpg

習っている時も食べている時も、話は止まりません。
大笑いの連発。
何だか、久々にこんなに大笑いしたような・・・
美味しい楽しい初講習会となりました。
takataka先生はじめ、ご一緒させてくれた皆さん、どうもありがとう。
また次回も楽しみにしてます。

| その他 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

