04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-04-28 (Tue)
昨日、町内会の子供会の会合に行ってきました。
学校の交通安全の係(ほぼ町内会ごとに区分けられているのです)を引き受けると
おまけのように子供会のお手伝いがプレゼントされるらしく・・・
長年お世話係をしてくださっている先輩ママさんから連絡がありました。
とは言っても・・・
大変な仕事は一つもなく、町内会の親切なママ達が数人協力もしてくださるので
今年度の活動計画もさっさと決まり、あとは楽しいおしゃべり&ランチ会となりました。
場所は我が家の近くの”芋芋屋”というイタリアンのお店。
ず~っと気になっていたお店の一つでした。
でも噂によると、ジーンズでは行けない、とか・・・
それが気になって犬猿していました。
でも、行ってみると・・・
ジーンズ全然OKだと思います!
ちなみに私はジーンズで参上いたしました。
デジカメ忘れたので画像は一つもないのが残念ですが
前菜・パスタ・デザート・飲み物で\1575円。
ちょっと豪華な金額ですが、なるほど~という内容です。
一つ一つ丁寧なお料理。
前菜!生野菜だけではありません!!!
パスタ、大盛り!!!
デザート、3種類が真っ白い大きなお皿にお洒落に!!!
飲み物、セレクト!!!(当たり前?)
大満足♪できると思います。
そんな豪華なお料理をいただきながら、話題は町内の”すごばな”(すごい話)
一番の驚きは・・・
我が家のすぐ近くにあの中井貴恵さんが住んでいた事!!!
今はもういらっしゃませんが、家はありました。(本日確認)
そしてそのお子さんが通っていた幼稚園もすぐそば。
中井貴一さんも貴恵さんのお宅にいらした事があるらしいです。
って事は・・・我が家の横の通りを通過していた?????
ミーハー根性丸出しです。
おまけに、これまたすぐ近くで
あの”北の国から”の”ほたるちゃん”がロケにきたとか。
そのマンション?アパート?はもう立て替えられちゃってますが・・・
いや~、ビックリしました。
町内会の”すごばな”まだまだありそうです。
また来年の会合に期待です♪

| その他 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

