08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-04-18 (Sat)
盛り沢山な一日。
朝から支度をしまずは3兄弟の参観日へ。
初の3人分。
45分間÷3=一人あたり15分間。
予想通り、授業内容はしっかりとはつかめず。
子供達の授業態度だけやっと見れた感じ。
三男、やはり心配です。
先生の話をしっかり聞いてない!!!
その後はPTA総会のあと魔の懇談会。
役員決めがあるので順番もよ~く考え
6年生のお兄ちゃんからスタート。
予想外にあっという間に役員決めになってしまった。

・・・・・・・・・ 沈    黙 ・・・・・・・・・・・・ 

先生:「OO(私の苗字)さんいかがですか?」
私:(ヒョエ~~~~いきないかい)
参加人数7名。しかも中には昨年度経験者もいる。
この中で決めちゃうのはどうか???
参加していない人でできると考えている方の事も考慮してはいかがか?
毎年のように役員を受けている人がいるのもおかしい。
などなど、毎年この時期に思う事を言わせていただき
どうしても居ないならやります!と言っちゃいました。
あの沈黙・・・嫌いなんよね~。
その後次男・三男のクラスに行きましたが
割とすんなりと決定。
結局6年生のお兄ちゃんのクラスでバザーの係りを受けました。
この係4回目です。
役員決めの方法、なんとかして変えていかなきゃ
毎年決まった保護者しか関わっていないのって・・・
やっぱり変だと思う。 
私も断るように頑張らなくちゃいけないんだけど。
ってな事で今年度も楽しくやりたいと思ってます。
ちなみに交通安全係も
(これはクラス役員とは別枠で、23の住んでいる地区ごとから選出するのです)
先に内定していたので(・・・今まで園児がいると言って断り続けいたので) 
今年度は2役です。
学校に通う機会が多くなりそうですが
ま~なんとかなるでしょう。
運動の為にも集まりの時は歩きでいくぞ~~~!

全てが終わって帰宅したのは12時半。
次男の野球の当番だったのでお昼を済ませてからグランドへ。
途中雨・雨・雨。
しかもさむ~~~い。
練習が終わってから16時、グランド開き。
初めて参加したのですが
ベンチに塩をまき、マウンドにお酒をまき・・・
気持ちがピシッと引き締まったような気がしました。

今年も一年、また本格的にスタートです。
| その他 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

