04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-03-15 (Sun)
昨日無事に三男が卒園しました~☆(結局次男は一人留守番)
卒園式・・・
今年度は卒園証書授与の方法が変わりました。。
今までは4人1組で園長から授与され、自分の席に戻るスタイル。
それが、1ヶ月ほど前に「一人一人授与になり、
授与したあとは保護者が所定の場所で証書を受け取ってください」と担任より話があった。
私は一瞬?????
どうしてわざわざ保護者が受け取らなきゃならないんだ?????と思ったのですが
もしかして何かある?とも思い、ま~いいっか!と・・・
結果的には流していて良かったです・・・

昨日の授与の時、なぜか保護者の証書受け取り待機場所にマイクが。
しかも高さは親にはかなり低すぎる。
?????
トップバッターの子が園長の元へ。
その短い間に担任の先生から子供へ一言メッセージが。
「どんな子にもやさしくできましたね」と。
そして園長から証書を受け取った後、聞いていた通りに親の待機場所に歩いてきた。
マイクの前で・・・
「いつもお弁当を作ってくれてありがとう」と。
やられた~~~~~。
も~、人の子なのに涙・涙・涙。
しばらくして三男の順番がきた。
も~、今までの思い出が頭の中をグルグル・グルグル。
私の方に向かってきているんだけど、顔が見れない。
先生が何て言ってくれたのか?
三男が私に何て言ったのか???
全く聞けなかった。
あとでパパが撮ってくれたビデオをチェックしなくっちゃ。

3回目の卒園式でしたが、やはりもうこれでオシマイと思うと寂しいです。
「ママ、一番最初から、一番泣いてたよ~」と先生。
予想通りでした・・・
三男は帰りの車の中で「幼稚園やめたくないな~」と。
そして帰ってきてからしばらく、卒園アルバムを無言で眺めているのでした。

7年間のお弁当作り&送迎が終わり。
長いようであっという間だったかな~?
でもすごく楽しい幼稚園生活でした。
いまだ幼稚園生活の余韻に浸り、ウルウルしております。



| その他 | COM(5) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

