07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-03-08 (Sun)
ここ1年ほど、雑誌を見たり口コミ情報などから美容室を探していました。
卒園式が近いのですっきりしたいな~、と思い一昨日から情報収集開始。
ところが、見れば見るほど迷い出してしまった。
もう自分では決められないと思い友達にヘルプ。
よさげなお店を教えてもらい昨日行って来た。
「OOで、OOな感じで~」と自分の希望を伝えカットが始まった。
パーマもかけたかったのでそれも「OOな感じで~」と伝え、私は雑誌に没頭。
仕上がってみたら、10cm弱カットをお願いしたので
随分スッキリしていていいぞ~~~、と思ったのですが
なんとなくウェーブのでかたが違う?
そういえばパーマってお願いしたけど、デジパって伝えてなかったな~。
結局普通のパーマになっていたのでした。
私の伝え方のミスだわ~。
ま~、いまさら仕方がない。
そのまま帰宅。
帰って子供達に会ったら「ママ、ヘ~ン」と
?????
しばらく短くしてなかったから慣れないせい?と思ったり
確かにいつもとはちょっと違うかな~?デジパじゃなかったせい?と思ったり・・・
いずれにせよ、あまり気にしなかった。
そして、今日・・・
朝シャンしてセットしてみたら、ヒョエ~~~
自分じゃ手におえない・・・
後ろのすそが全体的に膨らんでいる!
トップが膨らむならいいけど、これって・・・
パーマのせい?セットの仕方?
その美容室は自宅からちょっと距離があったので、本日迷いに迷い別の美容室に行ってきました。
気に食わない所を全部伝え、今日は雑誌を見ずに担当の方の手元をチェック。
う~~~ん、今朝よりはかなりまし。
どうやら、昨日かけたパーマの影響のよう。
腕が悪いとかそんなんではなく、デジパに慣れていたら普通のパーマをかけた場合、
膨らむ事があるらしいです。
丁寧に説明をしてもらったのですが、なんだか素人にはよくわからない話でして・・・
ま~、とりあえず膨らみはなくなったのでOKです。
1ヶ月たったらデジパOKと言ってもらったので、待ちたいと思います。
1ヶ月はこの髪型で我慢です


| その他 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

