09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-11-25 (Tue)
今日は次男のクラスの茶話会でした。
クリスマスが近いのでデコパージュをしましょう!ということになり、
クラスのお母さんに教えていただきました。
”デコパージュ”・・・
聞いたことはあったけどどんなのかは?????
昨夜ネットで調べ予習OK
で、初めてにしてこんなに立派なのが出来上がりました~

CIMG0000_20081125202014.jpg
絵はペーパーナプキンの柄です。
好きな部分を切り取って専用ののり(ちゃんと名前があるようです)を使って貼ります。
土台は何でもOKのようですが今回は15×15cmのタイルを使いました。
次に貼ったペーパーナプキンの上から再度のりを塗ります。
乾いたら今度は専用のコーティング剤(?)を塗り
乾いたらデコペンで修飾。
これで完成です。
金具を取り付けて壁掛けでもよし
ナベ式にもOKだそうです。

調子に乗ってもう一枚完成♪
CIMG0001_20081125202037.jpg

とっても簡単で楽しく、でも奥深いな~と感じました。
道具が欲しいです。
ちょっとはまりそう・・・


| その他 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

