09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-02-09 (Sat)
お久しぶりでした{汗}
先週は肩凝りがひどく、久々に頭痛・吐き気と戦っておりました。
やっと本調子となりました{ルンルン}

先日次男が学校から”野球少年団練習体験”のチラシを持って帰ってきました。
この手の案内をもらうと絶対に「行きたい」という次男。
それにつられて?長男がめずらしく「行きたい」と。
その体験が本日ありました。
小学校の体育館で8:30~3時間の練習。
軽く体操して、ノック・バッティング・・・
息子達はあまり上手な方ではありませんが(はっきり言うと下手)
とっても楽しそうにしていました。
コーチの指導で少しは上達したかな~?
ところが帰ってきてから・・・
私はすっかり入団したい!と言うのかと思いきや
長男がかなりおこりんぼう!!!
「監督は自分の事反省しないでオレのせいにした」と。
?????
よく聞いてみると、監督が後ろ向きで歩いてきて
立っていた長男の足を踏んだらしいのです。
その時に「まわりを良く見ていないとダメだ」と言われたそうな。
まずは謝るのが先だろっ!と私も思いましたが・・・
「確かに監督が謝らないのは納得いかないけど
それだけで野球をする・しないを決めちゃっていいのか?
3時間の練習で監督と接したのはほんの数分。
それだけで監督が嫌だって思っちゃっていいのか?
もっと話してみたらいい所もあるかもしれないし
もう少しゆっくり考えてもいいんじゃないの?
でも一番大事なのは野球をしたいという気持ちがあるのかどうかだと思う」
と伝えました。
それでも長男はかなりご立腹でしたが
しばらくしたら落ち着き、また行く!とは言っていました。
次男は・・・
「グローブ買って~」とかなりやる気。
でもサッカーもやりたいと言っていて
春になったらそちらも体験して
いずれかに入団しそうな雰囲気です。
そうなると私の生活も少し変わるのよね~。
それがちょっと面倒だな~って思ったりして・・・(^^ゞ
でも、子供が頑張りたいと思って入団するんだから
私も頑張ってお手伝いしながら応援しなくっちゃね~!
来週・再来週も同じ時間帯で体験ができるとの事なので
また私も見学に行ってみようかと思っています。

いや~、スポーツはいい!!!!!
どの子も一生懸命で、目がキラキラしてます!
そんな姿を見れるのは嬉しいですね!
私も何事もまずは頑張らなくっちゃ、って思いました。


<太><大>******ONEDAY SHOPのお知らせ******

昨年末円山にオープンした”もみの木工房”さんの
ONEDAYに参加します。
いろいろなジャンルの手作り品が勢揃いです。
ワイヤー・布小物・皮小物・ビーズ・キャンドル・子供服・パン・
焼き菓子などなど・・・
私はもちろん(ってこれしかできない)エコクラフトで参加です。
只今急ピッチで製作中。
かなり焦ってます。
お見せできる状況になりましたら
こちらで紹介できたらいいな~と思っています。

<色:#0066ff>日時:2月15日(金) 10:30~17:00
場所:もみの木工房
     (札幌市中央区南3条西26丁目2-24 旭コーポB号室)        

もみの木工房さんは<リンク:http://brownbookscafe.com/>”Brown Books Cafe”さんの右隣です。
当日は開店から12時まで私もお手伝いさせていただける予定です。
お時間のある方は是非遊びにいらしてくださいね~。
スポンサーサイト
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

