06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-01-19 (Sat)
昨日本当は遠方のスキー場に行って帰りは温泉に入ってこよう!と計画していたのですが、朝パパ微熱あり。体調不良(>_<)
でも子供達はすっかりスキーモード。
無謀かな~とも思ったのですが
母子のみで近くのスキー場に行ってきました。
一番心配だったのは三男。
前回とっても楽しいと思えていたのでやる気満々。
でも・・・直滑降しか出来ないのでかえって危ない。
しかもゲレンデはスキースクール生で混みあっている。
大ピンチ(>_<)
でも滑るしかないんですね~。
3本滑り、その後はキッズコーナーの緩やかな坂で練習。
私はどうにかボーゲンを教えたかったのですが
なんせスキーの事が良くわからないもんで・・・
まずは止まれるようになったらいいかな~?と思い練習。
一生懸命ハの字の事を説明するんだけど
なかなか伝わらなくて・・・
段々と三男も「そんなのできない!」な~んて言うし~・・・
でも、何度か滑っているうちに、こんなもん?
って感じになってきたので再びリフトへ。
直滑降よりはスピードはゆるみ、
急な所ではまだ転ばないと止まれませんが
緩やかな坂では止まれるようになり、またちょっと進歩したかな?
私は、も~限界。
心身ともに疲れました。
なんとか今シーズン中にボーゲンは出来るようにしたいな~。
そしたらもっと母子だけでスキーに行く機会も増えるのでは?
しかももっと楽しめるのでは?
でも・・・私自身もマジメに練習しなくちゃ
そのうち皆においていかれちゃうわ~。
すでに、長男・次男についていくのは大変です(^^ゞ
私がスクールに入った方が良かったりして(^^ゞ

ところで長男・次男はと言うと・・・
二人で滑りたい放題。
放っておいても二人で楽しんでいたようです。
助かった~!

結局11時~17時まで、遊びまくってきました。
途中キッズコーナーでソリやチューブタイヤをしたりして
子供達は大満足!
{}
私は心底冷えました(>_<)
子供達はまた行きたい!と・・・
スケートなら何回でもいいけどね~(^^ゞ
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

