09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-01-08 (Tue)
2008年がスタートして、もう8日目なんですね~。
カレンダーを見てしみじみと感じてしまいました{汗}
何をしていたんだろう???と考えちゃうくらい、
あっという間に過ぎ去っています。
で、何をしていたんだろう???
2日・・・私の祖母の家(車で30分)に遊びに行く。夕方から肩凝りがひどく頭痛と吐き気。
3日・・・なおも肩凝り酷く、昼過ぎまで寝てしまった。
     夕方からパパと二人で買い物&外食(子供達は私の従姉妹の家に遊びに行っていた)
4日・・・デジカメを買いに街へ。今度は従姉妹が我が家に遊びに来る。
5日・・・家族で大型スーパーへ買出し。そこで予定外にもパパと子供達はゲームにはまる。     
6日・・・三男の5歳の誕生日。お正月のメンバーでお祝い。
     今年は夫婦で料理頑張りました!
     パパはミートソース・オムレツ、私はグラタン・スープ・紅茶豚・サラダなど。
     ケーキも一応手作り。三男リクエストでポケモン指人形入りです。

{} {}

大きなイベントと言えば、この誕生日くらいなもんでして・・・
あ~、こうしてあっという間に月日は流れていくのね~。

そして、昨日7日は家族で今シーズン初スキーへ。
暖冬で雪が少ない割にはまあまあの雪質かな?
一番の目的は三男の特訓。
昨年はスピードが怖くて全然やる気なしでしたが
今年は違いました!
まずは、キッズコーナーの緩やかな坂で練習。
うまく”ハ”の字に出来ず直滑降状態。
でもスピードを楽しんでいる様子。
3回ほど滑ったらもう飽きてしまい、
知らないうちに一つ年上の女の子と仲良くなりしばらく二人で遊んでいました。
放っておいたらいつまでも遊びで終わってしまいそうな感じ。
しまいには二人でココア飲もう!な~んて約束までしちゃってるし~・・・
結局ひとしきり遊んでスキーも少しして
女の子とパパ(外人でした)、三男と私でラーメン食べてココア飲んでバイバイしました。
(その間、パパと長男・次男はひたすら滑り続けていました)
三男ご満悦~。
でも、これでは終わりません。
パパは三男連れて頂上へ~。
山は嫌だ!と言っていたのですが上から直滑降で降りてきました!
自分では止まれないので雪しぶきをあげてド派手に転んでましたけどね。
でもスピードが楽しいと思えただけでも大成功!
「また頑張る」と気合十分。
夜はご褒美に(?)三男の大好きな温泉銭湯へ~。
お陰さまで夕飯の支度もしないで済みました。

(驚いた事に、三男が遊んでもらった女の子・・・姪と同じ幼稚園でしかも知り合いでした。
こんな事ってあるんですね~。かなり驚きました。)
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

