08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2007-11-02 (Fri)
先月の31日はハロウィンでしたね。
今年は子供会からのお誘いがあり、行列に参加しました。
行列とは・・・
子供達が好きに変装をし町内会のお宅(基本的には参加している子供達の家ですが、有志で参加してくれたご高齢の方も数人いらっしゃいました)を
歩いてまわりおやつを戴けるというもの。
18時半に近くの公園に集合。
子供が20人。大人(付き添い)が10人ほどの参加でした。
着ぐるみを着たり、顔にペイントしている子がいたり、
変装姿を見ているだけでも楽しめました。
皆、とっても凝っていました。
我が子達に衣装は・・・
{}    {}
わかりづらいですが、黒いビニールでマントを作り、シルバーのふわふわしたモールで飾り付けをして
被り物をして、バックを下げました。
このショルダーバックは前日に急遽作りました。
かぼちゃはフエルトをカットして安全ピンでつけただけの物です。
ハロウィンが終わっても使ってもらえたらいいな~、なんて思って。

歩くこと1時間半。
玄関先で「ハッピ~ハロウィン」
「おやつをくれなきゃ、いたずらするぞ!」と言いながら
10軒くらいまわったでしょうか?
家に帰ったら20時を過ぎていました。
おやつもバックに入りきらない位沢山いただき子供達は大満足。

{}    
これ・・・一人分なんですよ~。
大人は皆お母さん達。
今までお話いたことのない方とも交流できて
私もとっても楽しませてもらいました。
要領がわかったので来年は私も(?)楽しんじゃおうっかな~?
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

