09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-04-25 (Mon)
父はいつも何かに熱中している{キラリ}
若い頃は仕事(サラリーマンです)一筋だったのですが、趣味はカラオケ{ルンルン}もともとバンドマンで音楽関係は大好き{ハート}家の2階を改築して、カラオケスタジオもどきを作った事もある。
あとお寿司を握るのも大好き{ハート}家族の誕生日やお正月は必ず父の握ったお寿司だった。コレがまた、その後すごい事に・・・{ラブ}
50歳を目の前にして仕事を辞め、突然調理学校に通い始めた{パチパチ}それはそれはもの凄く熱心に勉強していましたよ~{キラリ}卒業してから数ヶ月修業して、ナント寿司屋になってしまったのです{パチパチ}タダで好きなお寿司が食べられる。私って幸せ者だな~。ナンテ思っていたら、10年たった昨年これまたいきなり閉店してしまったのです{グズン}
そして現在、英語に三味線にクラシックギターに・・・と趣味に生きる男になっています。

何にでも挑戦する父、そんな父を私は尊敬しています。実は先天性の弱視なので視力がかなり悪いんです。虫眼鏡に虫眼鏡を重ねても活字が読めるかどうか・・・って感じです。
そんなハンディを抱えているのにもかかわらず、何にでもチャレンジしている姿には、本当に頭が下がります。寿司屋でよく包丁にぎって手を切らないな~っていつも感心していました{パチパチ}もしかしたら、ハンディだとは考えていないのかもね。
自分が辛い時、父の事を考えては頑張ろう{超びっくり}と元気をもらったりします。
いつもありがとうね~{ハート}・・・と面と向かっては恥ずかしくて言えないんだよね~{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

