07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2007-03-12 (Mon)
3月10日、無事に次男の卒園式と謝恩会が終わりました{祝}
卒園式では我が子ではなく、他の子の卒園証書授与の姿を見て突然涙が{涙}
年少の頃に比べたらかなり成長した子だったので
それを考えていたら我慢ができませんでした。

そして、私と他5名のママ達で企画した謝恩会。
前日自分の担当の部分の司会の台詞と最後の挨拶を考える予定が
爆睡してしまい、結局レジメをつくる時間もなく
ほとんどぶっつけ本番状態でした{げっ}
そんなんでかなり緊張!
最後の挨拶で大失敗をしちゃいました。
前に出るまえから涙が止まらず
まずは、泣き声でしゃべり出しちゃいました。
きっとこれで泣かずにはいられなくなった人が何人かはいるでしょう。
でもま~、自分では思ったより早くに(?)立ち直り
挨拶を続けました。
園長を先頭に一人ずつ、ありがとうメッセージを
伝えて行ったのですが、
担任の先生を一番最後にと思って抜かしてしゃべったら・・・
最後の最後まで忘れてしまったのです。
会が終了して初めて教えてもらって気がついた始末。
いや~・・・先生に申し訳なくてまずは謝りに行きましたよ。
でもそれも思い出だよ!と優しい言葉をかけてくれたママに
救われた思いもしました。
夜の謝恩会でこっそり、担任の先生にはメッセージを伝えようかな~?と思っていたのですが、
思いがけず、帰り際に皆で先生を囲む場面が訪れました。
でも私はも~、頭真っ白。
会が終わった安心感で何も考えられない感じ。
担任にメッセージを言い忘れていた事に気がついてくれていたママ達は「今、言いなさい!」
と背中を押してくれました。
それで私もこのチャンスは逃せないと感じ、話しはじめました。
何をどのように話したのかははっきり覚えていませんが・・・

ま~、そんなこんなでなんとか終わりました。
夜も先生方とママ達で謝恩会をしましたが
私は疲れがどっと押し寄せてきていて
かなりの頭痛を抱えたまま出席。
お料理の後半は、口にするだけで吐きそうな位
体調悪化していました。
頭痛薬を飲んでくるのを忘れた!と後悔しながらも
皆でおしゃべりは楽しんできました。

あっと言う間に終わってしまいましたが、
終了後、「いい謝恩会だったよ~」とメールをくれたママや
先生方も「例年とちょっと違った感じもあって、とっても楽しかった」という
お言葉をいただいたりもしました。
皆で一生懸命頑張って良かったな~、と思えた瞬間でした。
自分自身、体力的に大変だな~と思う時もありましたが、
メンバーの支えが大きく、またクラスのママ達、先生方の協力も沢山あっての成功だな~と思いました。

全てが終了し、
今日は朝からゆっくり新聞を読んだり、
こうしてパソコンに向かったり・・・
久々にゆったりとした時間が流れているように感じます。
自分にも少しゆとりが戻ってきたようです。

さ~、次は何を目標に頑張ろうっかな~~~?

スポンサーサイト
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

