05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2006-10-29 (Sun)
金曜日の朝から何だか体調がすぐれない。
頭が痛くて、ちょっと寒気もあり。
風邪の前兆?肩凝り?両方?
夕方から吐き気もあり、夕飯が食べられない{げっ}
早々と寝かせてもらいました。
で、昨日土曜日は起きたら9時。
旦那が子供達に朝食の準備をしてくれていました。
私の頭痛は・・・
普段なら一晩寝たら大体良くなっていたんだけど、もっとひどくなり、ガンガン{げっ}
起きていられず、頭痛薬を飲んでまたすぐに布団へ。
目覚めたら夕方の5時。
こんなに寝たのは何年ぶりだろう???
疲れていたのかな~?
でも全然頭痛は良くなっていず{げっ}
そしたら旦那が、「今晩は子供達連れてお風呂に行って御飯も食べさせてくるわ~。その方が楽でしょ?でも、頭痛ひどいなら一度マッサージ行ってみるのもいいんじゃないの?」と。
そっか~。私はやっぱり風邪ではなくて肩凝りでこうなっているんだ!
これじゃ~、肩をどうにかしなくちゃ治らないと思い、一緒にお風呂に行き皆が入っている間、
そのお風呂屋さんのマッサージを受けました。
生れて初めてのマッサージ。
「随分凝ってますね~。かなり硬いですよ」と。
痛みは右半分だったのに、左側をちょっともんでもらっただけでかなり肩が痛い。
右になったらどうなるんだ~?とかなり心配になった。
でも、マッサージは頭から足の裏までゆ~っくりとしてくれたので
痛くてもと~っても気持ちがいい。
40分間もんでもらって、「凝りはまだまだ取りきれないけど血行は随分良くなったと思いますよ」と。
加えて「こんなにひどくなる前に手を打った方が楽ですよ」とも言われた。
慢性の肩凝りだから普段は全然痛みを感じないのよね~。
これが一番問題なんだろうけど・・・{げっ}
でもね、嬉しい事に終わった瞬間に頭痛がとれてたのです~~~{パチパチ}{ハート}
お陰さまでその後しっかり夕食が食べられました{ルンルン}

今朝も頭痛はなし。
でも、首から肩・背中にかけて鈍~い痛みがあります。
”もみ返し”っていうのでしょうか?
でも、頭痛がないので気分がいいです。
肩凝り対策、真剣に考えなくちゃいけません{YES}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

