04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2006-10-04 (Wed)
今週の金曜日、長男は席書大会に出場予定です。
先月のはじめに学校からプリントをもらい、
「ママ~、今年も出るから」と。
自分で出ると決めたからには、ちゃんと練習をして~・・・・・・・
って思ってはいたものの、長男はいっこうに始めない。
やっぱりか・・・と思ったけど、
どこまで練習しないのか?私も何も言わずにいた。
困るのは本人なんだし・・・(ってちょっと意地悪?)
そ~こ~して10月に入ってしまった。
何度か練習を進めるが聞いてるのか?聞いてないのか?
いよいよもって、私も怒ってしまった。
どうして出たいと思ったのか?長男に聞いてみると「賞状がほしいから」と。
その目標があるならどうして今まで何もしようとしなかったのか?
「簡単に書けると思ったから」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ・ま~・い{プンスカ}
そして、今日から泣く泣く練習に励んでいます。
お題は「火山」。
4日間で上達できるとは思わないけど
自分が決めたんだから、最後まで根性見せて欲しいと願うのでした。
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

