09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2006-10-01 (Sun)
{右:}冷蔵庫に寂しそ~に残っていたかぼちゃ。
煮物の気分じゃないし、コロッケもう~~~ん・・・
って事で、前から作ってみたかった”かぼちゃのタルト”に挑戦。
ネットでレシピを探して、不足材料を買いに行って
カシャカシャしていると、次男と三男が
「ママ、何してるの~?」と。
仕方がない、一緒に作ることにしました。
子供達は混ぜたりのばしたりを担当。
メインはそれだったので二人とも大喜び{ルンルン}
予想外に時間はかかったけど、無事にオーブンへ~{パチパチ}

出来上がって食べてみると・・・
ン{なんで}これって・・・カボチャケーキ???
タルト生地部分はもっさりしてるし、かぼちゃの部分は妙に柔らかいし・・・
またリベンジだな~。って思っていたら・・・

出来上がり2時間後、もう一度たべてみたら
さっきと違う{超びっくり}
生地はサクサクしてきているし、かぼちゃはまったり~{ルンルン}
少し時間をおいてから食べた方がいいって事なのね~。
勉強になりました。
肝心な味は、と言いますと・・・
私にはちょ~っと甘いかな?
リベンジの時には分量を検討ですな。
これで、明日の3時のおやつは決まりだねっ{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

