10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2006-09-16 (Sat)
も~、またまたやってくれちゃいました{げっ}
我が、長男・次男{プンスカ}
先週だったかな~?三男が、かさでガラスの戸をたたきガッチャ~~~ン{グズン}
兄弟喧嘩の末に起こった出来事でした。
今回も上二人の喧嘩が原因。
あ~、またやってるな~と思いながらゴミをガレージに入れに行ったら
その隙にガッチャ~~~ン{げっ}とやっちまったようです。
風呂場に逃げ込んでしっかり戸が開かないようにおさえている次男に我慢しきれず
戸を蹴ったそうな・・・
こういう事もあろうかとアクリル板(?)にしておいて良かったわ~{ため息}
ひとつも怪我はなし。
すぐにガラス屋さんに修理にきてもらいました。

割った直後、二人の言い分を聞いてみるものの、
お互いの話が食い違っている。
二人とも自分の事しか考えず、相手がOOしてきたからOOした、
とか言って相手のせいにして喧嘩に発展したようです。
(いつものことだけどね)
私もガツンと一喝し、その後は二人で今後どうしたらいいと思うか
話し合いをして結果を教えて{超びっくり}と言って突き放しました。
お兄ちゃんは「これからは*+#?*#して・・・・・」な~んて言っちゃって
しっかり次男をリード。次男は神妙な顔をしてうなずいていました。
お互いに「ごめんね」もちゃんと言い合ってました。エライ{グッド}

知人に”男の子は大きくなればなるほど、大きな喧嘩になるらしいよ~。
お願いだから家を壊さないで~って感じだってよ”と少し前に聞かされたばかり{汗}
本当だ~~~{げっ}
頼むから怪我だけはしないでおくれ~。

修理のお兄さんの作業を見ながら長男はボソっと
「交換するのってこんなに大変なんだね」と。
次男は「足しにして」と貯めていた500円の中から100円を
私に持ってきました。
二人ともいい経験になったかな~?
心に響いているといいんだけど・・・
これからは、嫌だと感じたら手を出す前に”どうしてするの?”と
相手に声をかけるように心がけるそうです。
さ~、今後どうなるでしょうか?
お楽しみです{ルンルン}



| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

