10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2006-09-10 (Sun)
今日は一日中お出かけ三昧でした。
午前中は幼稚園の休日参観{ルンルン}
次男・三男のクラスに夫婦二手に別れ、それぞれのクラスで親子製作でした。
長男はその間一人で児童館に遊びに行っていたので、迎えに行ってから家に戻ってお昼御飯を食べ、すぐにとなりの町内会の神社のお祭りへ{ダッシュ}
お友達のお誘いで出かけたのですが、
”お御輿について歩いた後にはジュースとおみやげがあります”という
パンフレット内容に子供達はノリノリ・ウキウキ{ラブラブ}
しか~し、時間通りに行ったら最初の30分はセレモニーがあって
子供達は退屈で、退屈で・・・
この先どうなるのか?友達はとっても恐縮しちゃって「帰る?」な~んて。
でも、その後すぐに子供達は全員ハッピを貸してもらい
賽銭箱を持ってお御輿(といっても小さな御輿をトラックに積んで行列だったので、かついだりはしませんでした)の後ろに並んで歩き出しました。私も友達も一緒に歩きました。
歩くコースも所要時間も何も知らずに出発だったので、知っていたら・・・と
途中、後悔したりもしましたが(だって~、三男が寝ちゃったんだもの{げっ}まっ、途中から車に乗せてもらったので楽しちゃったんだけどね)
結局1時間半位、アップダウンのある道を子供達は楽しそうに歩きました。
最後のおみやげは、おやつ~{ルンルン}
大喜びの中終了しました{パチパチ}
その後はお友達の家にお邪魔しておしゃべり~{ラブ}
子供達は子供達同士でお遊び~{ルンルン}
気がついたらすっかり外は暗くなっていました。
運動して、おしゃべりして、とっても楽しい時間でした{ルンルン}

| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

