05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-03-26 (Sat)
昨日は長男の終業式。
前日突然クラスの役員のお母さんから電話がきた。担任の先生が転勤するらしいと。
赴任してまだ3年だったので、私としてはまさかの転勤。クラスメイトは変わらないけど、担任はかわると思います。とは言われていたので心の準備はしていたけど、転勤となるとまた話は別。
長男は色々な面で、大変お世話になったので、転勤と聞いた瞬間から私の心は湿っぽ~~~くなりました{涙}長男も全然知らなくって(子供達を動揺させたくないという思いから先生は内緒にしていたようです)、翌日はもう終業式だったので、心の準備が必要かな~{はてな}と思い、私はあえて伝えた。そしたら、長男は口をポカ~ンとあけて呆気にとられてしまった。
ベテランな女の先生だったんだけど、いつも新鮮な雰囲気があり子供の良い所に目を向けてそれを伸ばして行こう{超びっくり}と一生懸命にやってくれて、長男もと~っても大好きだったので、ショックだったようです。
その後長男は先生に感謝の気持ちを伝えたいと言い、アクアビーズでいろいろな物を作り、手紙を添えて準備した。私も大急ぎででエコのミニ籠を作り、その籠に長男の作った物を入れて、昨日二人で先生に渡してきた。
先生は大泣きで顔がグシャグシャ{涙}私も負けないくらいグシャグシャ{グズン}
一年間のいろいろな思い出がよみがえってきて、本当に久々に泣けましたわ~{グズン}

この時期は別れや出会いが多くいつも複雑な気持ちになります。
でも、別れは出会いの始まりなんだよね~。
よ~っし{超びっくり}元気出すぞ~~~{ガッテン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

