07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2006-03-12 (Sun)
今日買い物に行った時の事です。
エレベーターの中にベビーカーをおした若い夫婦(推定25歳前後)がいました。
同じ階で降りようとした時、そのカップルが<太><色:#660000>開ボタンを押していてくれたので、私は先に三男と降りたら、サッとカップルが降りる前に50代位のおじさんが乗り込んできました。
おじさんは先に入ってボタンを押していようと思ったらしく、すぐにボタンの前に行って押していました。となると、その若いカップルはおじさんが目の前に来ちゃったので通せんぼ状態。
アリャリャ~、と思ったんだけどおじさんも悪気はなさそうだし・・・と思って見ていたらその夫婦の奥さんの方が「ど・ど・ど~して~?まだ降りてないのに~{プンスカ}」と言っておじさんをよけてエレベーターを降りていった。
何だかこの態度にすごく頭にきた。もっと物の言い方考えたら{はてな}って。
確かにこのおじさんも外側の{アップ}{ダウン}ボタンを押して待っていたらよかったんだけどさ~、
自分の事だけ考えていた訳じゃなくて、あんた達の事も考えて先に中に入ってくれたんだとも思うんだ~。降りる人が先というマナーはマナーだけど、もっと相手の気持ちも考えろよ~{超びっくり}と思ったのでした。その後その奥さんを追いかけて一言言ってやりたいと思っている自分にハッと驚きました{スマイル}

こんな事でカチンとくるなんて・・・私ストレス溜まっているのかしら{はてな}
それとも単にオバサン化してるだけ{なんで}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

