10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2006-02-23 (Thu)
今朝、学校に行く前に急に「お腹が痛い」と言い出した長男。
1年生の時に登校拒否になった時の事が思い出されました{げっ}
昨日の事が原因かな~?と心配したのですが、時間になったらきちんと支度をして登校出来ました。ホッ{汗}

帰宅した長男はとっても御機嫌。すぐに自分の部屋に行って宿題をやり、明日の準備も完了させていました。長男から報告が一切ないのでどうしたかな{はてな}と思い長男に聞いてみました。
も~、笑っちゃうのですが・・・{汗}
長男は水曜日(昨日)約束をしたと思っていたのですが、K君は本日木曜日に約束したと思っていて、水曜日はT・H君と約束していたとの事。な~んだ、お互いに勘違いしてたんだ~{ため息}
K君とはお互いに勘違いだったね、と言う事で仲直り{ルンルン}
T君の件は、”長男は家が一番遠いのでK君家に到着するのは遅くなるだろうとの考えから、長男が行くまでは中でゲームをして、到着したら外に行く”という思いだったとの事です。が、半分意地悪の気持ちもあったようで、それはきちんと謝ってくれたそうです。

長男は聞いてみて良かった、と嬉しそうに話してくれました。
その後、担任の先生からも連絡を頂きました。
長男が自分で行動を起こしたからこそできた事。よく頑張った{パチパチ}
こういう経験は沢山してもらいたいな~。
何事も自分次第{超びっくり}。な~んて、私は20歳過ぎてから気づいたんですけどね{汗}
どんなに辛くても、苦しくても必ず道は開ける。何事も経験だと思ってこれからも立ち向かっていけるようになって欲しいな~{ハート}
私もその精神を忘れずに一緒に頑張るゾ{ガッテン}と思ったのでした。
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

