07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2006-02-17 (Fri)
今日は長男のピアノの日。
いつものように迎えに行ったら、まだタララララ~ン{ルンルン}とピアノの音が。終わるまで玄関で待っていようとしたら、次男・三男が待ちきれず教室に突入してしまった。とは言え毎度の事なんだけどね{汗}
次男・三男はじっとしていられる訳が無く、声を出させないようにするのが精一杯。声は出さなくてもウロウロ止まらず・・・そしたら、長男は「気が散る{超びっくり}」と激怒{プンスカ}ちょうどタッチがうまくいかず先生のご注意もあったせいか、益々怒りだした。先に戻って車で待っていようかと思ったら、レッスンも終了となった。
車に戻ってから珍しく長男が大泣き{グズン}「OoO(次男)とOO(三男)がいたら気が散って集中できない」との事。こういう状況は今までに何度もあったけどな~{YES}他にも何かあるのでは{はてな}と思い探りをいれたんだけど、特にないとの事。「も~ピアノなんか大っ嫌い。発表会も出ない」とまで言っている。う~~~ん、1月からハードにピアノのレッスンに通っていたから疲れが出てきたかな?
長男と相談して、次回からは教室まで迎えには行かず車の中で待っている事にしようという事で一件落着。
弟達の前で注意されたのが嫌だったのかな~{はてな}
弟達は全然お兄ちゃんの事は気にしてなかったんだけどね~。
注意されるのが嫌だったら、もっとうまくなってやる{超びっくり}位の根性出して見ろ{ガッテン}とも思う。厳しいかしら{はてな}
もともと間違えは恥ずかしいと思っている所があるから、苦しむんだよね~。
間違えは次へのステップな~んて思えるようになれるといいんだけど・・・
8歳にはまだまだ難しいよね~{YES}
でも、これからも<色:#3366ff>間違えは恥ずかしい事ではないという事は伝え続けていかなくちゃな~。ママを見習ってごらん{スマイル}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

