05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2006-02-03 (Fri)
今日は朝から大雪。
次男を{車}で送って行こうと思ったら、家の前のロードヒーティングの道路が真っ白{げっ}
かなり急な坂道なので、路面が出ていないとかなり危険なのですが、今日は旦那の運転だった事もあり、突撃~~~{ダッシュ}そしたら、予想以上に路面はアイスバーンで坂を半分降りたあたりから、ズリズリ・ズリズリっと滑り出してしまった{げっ}ギアは”L”。ブレーキだけが頼りでした。も~真っ青になりました{げっ}でもさずが旦那は冷静{キラリ}脇道の滑らない方に行ってなんとか車を止めました{ため息}その坂道は降りきった所はT字路になっていて、突進したらコンクリート塀に激突。ラッシュ時間でもあったので、雪の中私は車を降りて交通整理のおばさんをしました{スマイル}何とか無事に脱出{パチパチ}
次男を幼稚園に送り届け、旦那も地下鉄まで送り、さ~どうしようか・・・坂道を上って家に戻るのはかなり危険なので、そのまま買い物に出かけました。駐車場に車を入れてエンジンを止めて・・・エッ{なんで}どして{なんで}キーが抜けないのです{げっ}何度やっても抜けないので、キーをつけたままとりあえず買い物へ~{ルンルン}1時間ほどして戻ってきて再チャレンジするのですが、全然びくともしましせん。諦めて次の目的地へ{車}。朝信号で止まった時にもチャレンジするのですが、変わりなし。
そしたら、今度は後ろタイヤの方から”コンコンゴンゴンガタガタ”っていう何かがぶつかっているような音が発生。何か大変な事が起きているのでは?と少々ビビリ出し、ディーラーへ電話してみた。お兄さんに言われるがままにギアを操作してエンジンかけて、止めて・・・・・エッ{なんで}いとも簡単にキーは抜けてくれました。ギアの調子がわるかったらしいです。これで安心しちゃった私は異常音の事をすっかり聞き忘れてしましました。でも、聞かなくて正解だったかも・・・単にタイヤとボディの間に大きな氷
が挟まっていただけでした。引っ張っても全然取れないので洗車場へGO{車}お湯のコースで勢いを最強にして3分。スッキリして音もなくなりました。
雪もおさまり気づいたらもう12時半を過ぎていました。坂道も路面が綺麗に出ていたので、無事に家に戻りました。とんだ災難でした{グズン}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

