07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2006-01-08 (Sun)
長男がお世話になっているピアノの先生から電話があった。
3月に発表会を控えてるんだけど、「今月中にメドをつけたいので可能なら家では練習せずにレッスンに来て弾くのはいかかですか?」と。
課題曲と先生との連弾の2曲を弾くようなんだけど、なかなか上手くならないんだよね~・・・。
連弾なんて、まだ楽譜すら見ていないし・・・性格的にちょっと気難しい所があるので、それが邪魔をして前に進めないと私は思ってるんだけど、そんなの長男は気づくはずもなく・・・当たり前だよね。
長男に話をしたら乗り気だったので、今日から早速行って来ました。
今日はとっても上手に弾けたようです。「鍵盤に指が吸い付くような感じで」な~んて先生に言われてました。
私はエレクトーン習っていたんだけど、ピアノとは全然違うんだよね~。
指の形とか、鍵盤のタッチの仕方とか。だから私は教えられないんだよね~{グズン}
私も来春から習ってみようっかな~{はてな}
スラスラと「エリーゼのために」が弾けるようになりたいの{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

