09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-12-02 (Fri)
今日はいよいよ味付け。
材料を切ったり、すりおろしたり、つぶしたりして、全ての材料の下準備が完了。
大きなボウルに全部入れて手でコネコネ{OK}う~ん、いい匂い{ルンルン}
(でも実はキムチは苦手な私・・・というか辛い物は苦手です{汗})
次は昨日塩ごなしした白菜を水ですすいで絞る作業。力のある私は握力全開{ガッテン}水分をいかに抜けるかによってキムチの味も変わると言われたら、やるっきゃない{超びっくり}
そして最後にこの白菜の葉の間一枚ずつにキムチのたね(っていうのかな?)を入れて完成{ルンルン}
3~4日おいたら食べられるらしいです。
大根を塩ごなししてカクテキもいいな~。キュウリに切り込みを入れて中にキムチを入れオイキムチもいいな~、なんて思ったりして。
さて、お味はどうでしょうか~{はてな}4日に味見してみたいと思います。楽しみ{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

