09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-11-24 (Thu)
今日は今度始める長男の英語教室の先生のお宅にお邪魔してきました{家}
いろいろと概要を聞いて、その後は世間話やら、子供に対する接し方等々・・・いろいろと聞かせてもらってきました。
先生は私より3つ下で、子供はまだいないんだけど、と~ってもしっかりしているの。
一番素敵だな~って思ったのが、子供への話し方。
まずは間違っていようとも否定せずにその子のした事を受け入れて、その後に肯定的に教えていくんだって。抽象的だけど、要は誉めて育てるっていう事{グッド}確かにその方がいいんだよな~と頭ではわかっていても、ついつい・・・なんだよね{汗}
いろんな話を聞いて、時には感動して{涙}っていう話もあったり、私もいろいろと話して、とってもいい気分転換になりました。本当はこの話がメインではないんだけどね{汗}
来月は長男も連れて先生のお宅にお邪魔させて頂いて、最終決断(習うか習わないか)をする予定です。


| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

