07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-11-11 (Fri)
今日は幼稚園の保護者会がありました。
先生から子供達の様子を聞かせてもらった後、いろいろと感じた事を伝えさせてもらったんだけど、家に帰ってからず~っと自分の発言の仕方はどうだったのか{はてな}考えていました。
実は私・・・若い頃は全然発言の出来ない人でした(幼稚園ママは信じてくれないかも{汗})思っている事があっても、相手の反応が気になって気になって・・・。と言うより、自分の発言がどう評価されるのかが恐くて。それが今では図々しい位発言している自分にビックリです。
ただね~、話し方は”これどうよ~{超びっくり}”って後から反省する事もしばしば。しかも考え方もどうなんだか・・・。
今日も他のお母さんの発言を聞いていて、視野の狭さを思いしらされました。でも、意見を聞かせてもらえる事で初めて気がつくこともあり、その方々に感謝の気持ちもい~っぱい{ハート}
旦那にも、もっと周りを見た方がいいとか、いろんな角度から考える事の大切さなんかを指摘されるんだけど、本当に難しい{ショック}
失敗を次に生かせられるように努力しなくちゃな~{YES}
いや~、いい経験させてもらいました{ラブ}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

