03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-09-28 (Wed)
前々から気になっていた自分の年金。
働いていた頃は厚生年金に自動的に加入できていたんだけど、旦那の扶養に入ってからはどうなっているのか{はてな}気になっていました。多分旦那の会社が手続きをしてくれているはず・・・と思ってはいたんだけどなんか気になって・・・社会保険事務所に行って来ました{車}
結果は・・・行って来て良かったです~{ハッピー}
退職した時点で尻切れトンボになっていたのです{グズン}
虫の知らせだったのかな{はてな}旦那に報告。すると会社の方の手違いで手続きがされていなかったらしいのです。(詳しくは厄介なので省略)さかのぼって手続き出来るらしいし、追徴金もなし~って言う事で、いや~、本当に良かったです。
いつかは再就職しようと思っているので、早めに{なんで}わかってよかったわ~{ラブ}
社会保険事務所のパンフレットに「人生の節目には気をつけましょう」と書かれていたのがとても印象的でした。本当に節目には自分が見落とさずにしなきゃならないんだな~と思ったのでした{YES}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

