03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-09-17 (Sat)
次男の幼稚園のクラスメイトが急に退園する事になり、今日は降園時にお別れ会をしました{グズン}仲良くしてもらっていたので、次男はかなりショックだったようです。(私も・・・)
その子のお母さんが最後に涙ながらにあいさつをしてくれました。
退園の理由はお母さんの再就職との事です。
「自分の都合で子供が楽しんでいた幼稚園生活を終わらせてもいいのか?すごく悩んだ。今も本当にいいのか不安もある」と。それを聞いて私も涙が出てしまった{グズン}
究極の選択だな~・・・と。でも、でも、どんな事でも頑張っている母親の姿を見れば子供は必ずわかってくれる時がくるはず。お母さんは仕事はやってみたいと思っているようなので、その気持ちは大事に頑張って欲しいな~と伝えた。仕事を持ちつつ育児・家事って本当に大変だ{超びっくり}でも、それにチャレンジしたいと言う気持ちを持てるなんて素晴らしいなって思った{ハート}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

