08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2005-09-17 (Sat)
今日は長男のクラスの懇談会でした。
1年生の頃から問題を抱えているクラスなので、懇談会は欠かさず出るようにしています。
ちょうど1年前の今頃、長男もある特定の子に意地悪され続け登校拒否の経験があります。
学校側と何度も話し合いをし、ある程度の見通しが立ったかな?と思いきや2年生になってもその子はあまり変わっていず、ターゲットをドンドン変え、かつ暴力的な行為が増えてきました。しかも女の子までもが被害者となってきていました。
クラスの母親達も心配がつのり、とうとうクラス役員は直談判に行ったのです。
でも、でも・・・私自身はまだ納得はできていず、これからも学校側の対応を見ていきたいと思っています。
うちの学校は待っているだけでは何もしてくれない{超びっくり}
長男の件の時にわかったので、しっかり見続けたいと思っています。
親があまりにもうるさく言い過ぎるのかな?と思ったりした時期もあったのですが、
やはり、言うべき所は言わなくちゃダメだ{びっくり}と言うのが結論かな。

私はこんなに、意見するようなタイプではなかったんだけどね~。割と臆病だし・・・
長男の件があってからかな{はてな}言えるようになってきたのは。
今はいい方・伝え方の勉強が足らんな~、と反省の日々でもあるんだけどね{汗}
| 以前のブログ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

