04≪ 2011/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-05-31 (Tue)
今日はなが~くなります。

今日の札幌はとても気持ちの良いお天気でした
三男がお友達と公園で約束したというので
久々に一緒に行ってみました。
子ども達が幼稚園の頃は毎日のように
こんな風に過ごしたな~、なんて懐かしみながら・・・
ちょうど三男のお友達ママに会えたので
おしゃべりしていたら
三男の女の子のお友達が私達の方に大泣きしながら走ってきました。
高学年の男の子に「ババ~と言ってボールぶつけられた」と。
?????
いきなりそんなことを?????
どこのガキ大将だ!!!と思っていたら
次男の同級生じゃありませんか!
意図的にぶつけたのなら、こりゃいかん!と思い
その子にも事情を聞いてみました。
怒ったつもりはないんだけど、私が怖かったのかな~?
目をウルウルさせながら話してくれました。
両者とも自分がされた事ばかり主張。
お互いに嫌な思いをした事実を確認し
「ごめんね」で仲直り。
あとから、次男登場。
「ママ、なんでそんな事したの?
 俺があとから言われるかもしれないじゃん」と
かなり不安げな様子。
あれ?まずかった?????
仕返しのような事されるの?????
どこまで介入するべきだったのか?
ちょっと考えさせられました。
そんなモヤモヤした気持ちを抱え
自宅に帰る途中、またもや喧嘩に遭遇。
今日はついてるな~~~
今度は次男のクラスメイト。
一人がもう一人にグーで頭にパンチ入れた所を見てしまったのです。
表情を見ると本気モード全開!
すぐに車を止めて二人の所に向かいました。
そして事情を聞いてみる。
相手のどこに腹が立ったのか?
お互いにとった行動はどうだったのか?
言いたい事を言い合って
謝り合ってとりあえずは一件落着。
でも・・・
その時同じ学年の子達が10人くらいいました。
全員見守っていました。
ちょっと~、殴ったんだから一人くらい止めに入る奴はいないのかい???
入れないもんなのかな~?
もしもあのまま続いたら
どうなってたんだろ~~~???
男の子は段々と力もついてくるので
怖いな~と思ったのでした。
殴られた子は実際には目の外側を殴られていたようで
あか~くなってきていました。
お互いに親には言わないんだよな~?きっと。
大事に至らなきゃいいけど。

家に帰ってきてから、
私の対応はあれで良かったのか?
あれこれと頭の中をよぎっているのでした。

| その他 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-05-30 (Mon)
昨日の運動会で某テレビ局のカメラがまわっていました。
どんな風に紹介されるのかな?と思ったら
本日オンエア!
PTA活動に関する内容でした。
PTA競技が映ったのですが
私はゴール係で、最後に映ってました
知る人ぞ知る、私の姿。
やはり、横幅広すぎ!!!
ヤバイ!!!!!
ガックリ
お友達のご主人が
レッグマジック1ヶ月間、
夜に1回だけなんだけど、
手放しで1分間を続け、
ベルトの穴が一つ前にきたと。
本日から私も2回中1回を手放しにして
頑張ってみたいと思います。
薄着になる前になんとかしなくちゃ!


| その他 | COM(4) | | TB(0) | |
2011-05-29 (Sun)
昨日は小学校の運動会でした。
お天気が心配されましたが、
最後にポツリポツリくる程度で
無事に終了
三男は3年連続リレー選手。
今年はかなり危うかったのですが
なんとか選んでもらえました
2週間前から朝練が始まったのですが、
これが一番大変でした。
三男は人一倍マイペース。
7時50分から朝練が始まるというのに、
7時40分になってものんびり準備。
ちなみに家から学校まで歩いて15分はかかります。
一度近くまで歩いてついていったのですが、
も~、時間ギリギリだというのに
「あっ!たんぽぽの綿毛だ!」と言って
一輪つんで、「フ~~~ッ」。
マイペースすぎです!
そんな慌ただしい朝も一段落かと思うとホッとします。
運動会を見る為に1週間前から来ていた私の両親。
来てくれると、毎日夕飯を作ってもらえるので
(作るのは父で、母はアシスタント)
かな~り、楽をさせてもらっていました。
今日からはまた”夕飯何にしよ~~~”生活だ~~~
| 家族 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-05-25 (Wed)
先日、母と北海道キルトウィークに行ってきました。
母はもちろん、パッチワーク。
私はそこで行われたNatsukiさん(札幌のゴスペルシンガー)の歌を聞きたくて。
会場には小さなステージが設けられていて
階段席になっていたので
バッチリNatsukiさんが見れました。
まず、声が好きです☆
一緒に歌っていた生徒さんの表情もステキ☆
皆さんがニコニコ笑顔で、見ている私も
楽しくさせてもらえる素晴らしい力のある歌☆
ゴスペルの世界に引き込まれてしまいます。
↓はNatsukiさんのサイン入りのCDです。
曲の雰囲気も良くて、歌詞も印象的な部分があったので
即買いしました。
私にしたら、珍しいです。
natsukiCD2.jpg
歌詞も、すごく考えさせてもらえたり、
楽しく元気にさせてもらえたり、
すごく不思議な力のある曲だな~、といつも思います。
今回のステージを見て
改めて、歌を習いたい!と強く感じました。
時間的に都合がついたら
是非、ゴスペル習ってみたいな~。
| お出かけ | COM(0) | | TB(0) | |
2011-05-24 (Tue)
かれこれ2ヶ月も経過してしまいました。
時の経つのは早いものです。

さてさて、4月に入りお友達と一緒に平日のほぼ毎日、
ウォーキングしています。
も~、マジ、ヤバイので。
どこまで増えるの~~~?このお肉・・・
1ヶ月経過したけど、何の効果もない。
そんなもん???
加えて、レッグマジック購入し毎日欠かさずしてみたり、
買い物に行ったら、わざわざ一番遠い所に駐車して歩数を増やしたり、
小学校に行く時は今まで車だったのを歩いて行くようにしたり・・・
こんなに気を付けた事ないよ!ってくらい
頑張っている、つもりなんだけど・・・
なんでかな~?
敬遠していた食事制限、しなくちゃダメ???
大好きなチョコ☆やめなきゃダメ???
運動しないで食べるよりは
運動して食べた方がいいかな?と思い
な~んにも食べる事に関しては制限していなかったので・・・
確実に痩せない体になっている。
何か、いいアドバイスあったらお願いしま~す。

話は変わりますが、
今日はとっても楽しみにしていた事が実現しました。
厚別にある、「ふわもちカフェ」でのランチです。
迷いに迷ってチョイスしたのですが、大正解!
厚切りベーコンにバジルのベーグル。
ディップはツナとたまねぎ。
たっぷりのサラダにドリンク。
も~、幸せ~~~。
(デジカメ、またまた忘れちゃったので画像なし)
また行きたい!です。
その後は雑貨屋さん巡り。
厚別・江別方面はあまり行った事がなかったのでとっても新鮮。
2軒行った所で、タイムリミット。
ン~~~、残念。
ご一緒してくれた方々、ありがとうございました。
”笑い”って健康にとってもいい!と
感じさせてもらえた時間でした。
明日も頑張るぞ!!!
もちろん、更新です。








| お出かけ | COM(4) | | TB(0) | |
