05≪ 2010/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-06-27 (Sun)
昨日中体連がスタートしました。
卓球部に入り、春から初心者ながらも一生懸命頑張っていた長男。
まずは区の大会です。
中央区と南区の中学校が集まり個人戦がスタート。
1年生も全員出場(2部リーグですが)できるというので、
お友達と一緒に見に行ってきました。
長男・・・かなり緊張している様子。
それでも声を出して頑張ってました。
結果は2部リーグのベスト8。
頑張った!頑張った!
本人も予想外の結果に驚くと同時に
かなりやる気が出てきたようです。
来週は団体戦。
また部活に夢中になりそうです。

長男が部活をはじめて間もなく、
「ママ、中学では勉強しないで部活1本でいきたいな~、オレ」
基本は勉強第一なんだよ~!長男・・・
| その他 | COM(2) | | TB(0) | |
2010-06-21 (Mon)
”続きはまた”・・・から1週間経ってしまいました。
無事に若山先生の「クリブキルト作品展」が終了し、
翌日からの「もみの木工房 3day shop」も終わりました。
ご来店くださった方々、お買い上げくださった方々、そして
ご一緒してくださった沢山の方々・・・
本当にありがとうございました。

クリブキルト作品展では、もっともっと経過をお伝えしたかったのですが、
自分自身がバタバタしちゃいましてなかなかできませんでした。(ごめんなさい)
1週間の会期中にはいろんなドラマがありました。
涙がでるほど感動した事もありました。
改めてまた御紹介したいと思います。
KAEさんたかちんが「クルブキルト作品展」の様子をブログで
公開してくれているので、是非遊びに行ってみてくださいね~。

そして「もみの木」。
今回は初日の午前中のみのお店番でした。
子どもの幼稚園時代のお友達ママや小学校のお友達ママ。
手づくり仲間やクリブキルト作品展でお友達になった方などなど、
沢山の方にお会いでき、おしゃべりもできて
とっても楽しい充実した時間を過ごさせていただきました。
主宰のでこっち!いつもありがとう!!!

こうして楽しいイベントも一段落。
かなりハイテンションで過ごしていたので
なんとな~く、フヌケな本日。
でも、にならないように気をつけていきたいと
思います。
さ~て、今週もスケジュールいっぱい。
気が付くと、夏休み1ヶ月前。
元気に楽しく生きましょ~~~






| エコクラフト | COM(0) | | TB(0) | |
2010-06-14 (Mon)
クリブキルト作品展が始まってから本日で4日目。
楽しい事って本当にあっという間に過ぎて行くんですね~。
なんだかちょっと寂しくもなってきてます。

さて、2日目は午後からお店番に行ったのですが、
午前から沢山のお客様がきてくださっていたそうです。
連日本当にありがとうございます。
お店に着いた時は、ちょうどワークショップの最中でした。
そこで、久々に(・・・とは言ってもお会いするのは2度目)ひかりさんにお会いでき、
ゆっくりとおしゃべりさせていただきました。ひかりさんはとっても熱心でしかも発想豊か!
ちょっとした技も教えていただきました。(ありがとうございました!)
そして、ナント!エココレにも掲載されている cotton heart さんがいらっしゃいました。
KAEさんとお話している時から、とってもお洒落で可愛いくって。
絶対に手作りする人だろうな~、なんて思ってました。
cotton heartオーラがバッチリ出ていましたよ~。
着ているお洋服もエコで作ったバックもアクセサリーも、全部手作り!!!
多才な cotton heartさん、素敵~~~♪
CIMG0000_20100614004151.jpg
そしてストラップいただいちゃいました。
こちらはビーズです。バラのお花もついていて、とってもcute!!!
本当に何でもできる素敵な方です。
cotton heartさんありがとうございました。

続きはまた・・・

| エコクラフト | COM(5) | | TB(0) | |
2010-06-10 (Thu)
本日いよいよ始まりました!
昨日の搬入の時に、初めてぷるるさんにお会いできました。
も~大興奮です。
あの時某テレビ局に出ていたぷるるさん。
テレビで拝見して想像していた以上に小柄でビックリしました。
こんなに小柄なのにそのパワーはどこから???
も~感動でした。
そんなぷるるさんと一緒に札幌チーム一同はお店番をさせていただいています。
なんだかまだ夢をみているような感じ~♪
今日から3日間、体験コーナーもあります。
ぷるるさんから直に教えていただけるんですよ~。
こんなチャンスなかなかありません。
是非是非、小柄で素敵なぷるるさんに会いにきてくださいね~。
ぷるるさんは12日の午前中までいらっしゃる予定です。

お隣にはドライフラワーのコーナーがあります。
とっても優しい雰囲気の先生。
お花もとっても綺麗です。
先生が席をはずされた数十分、お店番をさせていただいたのですが、
お花に囲まれたあの空間・・・
とっても幸せな気分にさせていただきました。
明日は講習会もあります。

そして、若山雅子先生。
キラキラ輝いてらっしゃいます。
クリブキルト、素晴らしいです。
奥深さを感じます。

昨日・今日とデジカメを持参していたのにもかかわらず、
すっかり撮影を忘れてしまいました。
あしたこそ、しっかり撮ってきたいと思います。

本日お越しくださった皆様、そしてお買い上げくださった皆様。
本当にありがとうございました。
16日まで東急百貨店9階催事場で開催しております。
よさこいも始まりました。
是非クリブキルト展にも遊びにいらして下さい。

| エコクラフト | COM(0) | | TB(0) | |
2010-06-05 (Sat)
なんやかんやと予定外な事が続き、思うように事が進まない~~~
そこにきて今朝から突然三男がダウン。
明日も病院かな~?
納品まであと4日。
ひゃ~~~。どうしましょ・・・

二つ目のイベントのお知らせ(・・・をしてませんでした)
今年も「もみの木工房」の”でこっちさん”にお世話になります。

*もみの木 3days Shop*
   日時:6月17日(木)~19日(土) 
       10:00~16:00 (最終日は15:00まで)


CIMG0005_20100531223621.jpg

40人近くの作家さん達が初夏を彩る雑貨を
た~くさん揃えてくれました。
今回はお隣の coffee room で
パン・お菓子の販売!!
少しだけ・・・広いspaceでもみの木shopへ
GoGo  (フライヤーより)

*駐車場がありませんのでお車でお越しの方は
 お近くのパーキングの御利用をお願い致します。

*blog「もみの木工房便り」(←クリックしていただくとジャンプします)
にて作品をupする予定との事です。どうぞご覧ください。
   
さ~、これからラストスパート?!
かけたいんだけど・・・
ここ数年は夜になると全くエンジンがかからなくなりました
ある意味健康的???




| エコクラフト | COM(2) | | TB(0) | |
